白馬鹿日記

2017年04月09日(日) Villiger・Tropical Export

というワケで開封。
何だか雨ばかり降っております。それでも少しずつは暖かくなって来た感もいたしますのでもう少しの我慢なのかも知れません。ひと雨ごとに暖かくなどという言葉もあったりいたしますし。でも明日は寒いんですよねワシ病院なのに。予報が晴れなので雨よりはマシなのかも知れませんけれど。あ〜バイク乗りてえなあ。先週も乗ってないんだよなあ可愛そうに。まあ下手糞に乗られるのも可愛そうなんでしょうけど。でもやっぱり機械は動かしてないとねえ。

などと雨に腐りつつ着香モノを開封いたします。モノはTropical ExportでありましてワシはVilligerのブレンドは恥ずかしながらこれがまだ2つめであります。別に恥ずかしがる事は無いですな。パウチを開けて出て来たのは茶1黒9くらいの。えっこれもリボン・カットなんですか。コース・カットにしか見えませんがメーカーがリボンだというのでしたら仕方がありません。僅かにクリーミーなパッションフルーツ系の香りがいたしますがクリーミーと覚えたのはマンゴーとかかも知れません。ワシにはそこまで分からんです申し訳無い。軽くべたつく手触りの葉っぱをボウルに落とし込んで軽く押さえるだけにいたします。べたつき系はンなモンでありましょう。点火一発。燃え難い事は無さそうであります。

ふむ。悪く無いですな。着香は強くはありませんが甘酸っぱい良い味であります。パッションフルーツ+何かもうちょと甘いヤツでありますね。タバコ感はほぼ皆無と言って良いライトかライト−か。良く言えば着香の邪魔をしていませんが悪く言うとタバコ吸ってる気がしない的な。着香を味わうブレンドと割り切ればこれは中々のお味なのでは無いかと。燃えるのがこの手のタイプとしてはゆっくりめなのでパイプを咥えたままちょろちょろと燻らせつつ読書などと洒落込むには良さそうな感じがいたします。夏向きの味かも知れませんですな。トロピカル・フルーツだから単純にそう思うのかも知れませんが。ボウル後半になってもあまり味に変化は無いですが着香自体がイケるのでこれで良いのでは無いかと。これ、日本でも売らんかなあ。暑くなったらまた買いたいブレンドでありますよワシ的には。

買いたいと言えば自転車用のヘルメットを買いたいなあと思っているのでありますが中々注文できずにおります。正直に申しますと乗りはじめる前は大袈裟じゃんとか全身キメないとメットだけ浮きそうとか思っていたのでありましたがバイクのクセなのか被ってないと落ち着かないのでありますよね。とりあえず何か安いのでも買って頭に乗せておこうかなと思いアマゾンで評判の良いモノをアリババで探すというミミッちい楽しみに耽っていたのでありますがアリババは配送日数が予想が出来ないという問題があったりするのであります。ちなみに今までだと最短で6日長いと2か月弱くらい。業者のせいでは無いので仕方が無いのではありますがこの先に治療を控えている身しかもこちらもまだどういう内容になるかが決まっておらず術式に拠って2日から2週間と何の参考にもならん数字しか出て来ないモンでありますればうっかり注文出来ないという状況だったりするワケであります。明日の病院で紹介状を貰って別の病院へ行きそこで多分もう一度検査をしてから決定となる予想でありますれば手術は早くても来週後半遅いといつになるのやら。どれくらい時間が掛かるモノなのでありますかね切ると決めてから。見当もつかないですよ初めての事だし。まあ切り方にも拠るんでしょうけど。と言うワケでいつものタバコ屋の今週末限定セールも指をくわえて眺めるばかりでありまして実に不便な事夥しい限りであります。はよ済ませて貰いたいですわ・・・


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加