白馬鹿日記

2016年11月02日(水) Skyrim Special Edition

というワケで開始。
本格的に寒くなってまいりました。もう11月ですからねえ。2月になったら何て言えば良いのでありますかねえ。まだまだ冷えるんですもんねえ。嫌だなあ。早く夏にならんかなあ。などという事しか頭に浮かばない今日この頃でありますが風邪引いた上に忙しいので他の事を考えている暇が無いのであります。

Red Mixtureが本日で終了いたしました。え〜美味しかったです。美味しかったですけどねえ、国内価格を出して買うかと言われるとどうかしらん、と。せめて2000円切ってりゃねえ。C&DとかGLPも輸入しなくなっちゃうそうでありますがやはり高過ぎたのでは無いのかなと思ってしまったり。値段を下げると言うと財務省あたりが嫌な顔をするのでありましょうが先進国に倣って云々と仰るのでしたらタバコやバターも自由化してみては如何でありましょうか。今更価格統制なんて流行りませんですよ。

などと思いつつ仕事をいたします。仕事のお供にSpotifyというモノを入れてみました。無料の音楽配信システムであります。有料版もあるそうでありますがお金を出すかどうかはまだ分かりません。時々CMが入ったりもいたしますが手前の好きな曲ばかりかかるFM放送と思っていれば気になるモノでもありません。音質もそんなモンなのでは無いですかね。充分聴けるけどCD程では無いぞ、くらいで。アプリもとても軽いので仕事の邪魔にもなりません。大変に捗りますです。あんまり捗って2週間で受けた仕事が3日目の今日でもうほぼ終わってしまいましたが他にやる事があるのでこれは良い事であります。と言うワケで先週リリースされたSkyrimのSpecial Editionを起動いたしました。

ううむ。グラフィック違う確かに違う。とても明るくて綺麗。でも華やか過ぎてあんまり極北の地という感じがしない瞬間もあったりいたします。それとNPCの挙動もちょと変わりましたかね。例えば部屋に閉じ籠っていたリディアさんが家の中を歩き回る様になりました。歩き回るのは結構なのでありますが階段と言うかハシゴの途中で立ち止まるのは勘弁してくれませんかね。従士様とても迷惑ですよそれ。あとキャラクターがくっきりし過ぎて少々浮いて見える感も。まあこの辺は慣れなのかも知れません。全体的には綺麗で良いです。後はModの対応を頑張っていただけると。そう言えばメニュにModというのがあるのでログインしようと思ったらワシのユーザー名にある_が入力できないという状況もあったりいたしました。はよ直せや。と文句ばかり言っている様でありますがやはり面白いですしこれが既存のユーザーには無料という事を考えると物凄い事なのでは無いかと。また暫くハマってしまいそうであります。

アメリカ大統領選挙が大詰めであります。一般投票は来週まででありますか。駄目だ馬鹿だと言われていたトランプ氏が実はいい線行ってるという予想もあったりいたしまして実はワシも密かに当選してしまうのでは無いかと思っていたりするのでありますが当選して今まで公言していた事を実行に移したらアジア大混乱でありますね。それでも、もしかしたらと思うのは今の大統領が史上初の有色人種でありましてその実績があまり評価されていないという状況を鑑みるとその次にまた史上初の女性大統領を選ぶかな、という下種の勘繰りをしているワケであります。FBのフレンドの皆様の言動を見ているとまあワシのフレンドに限ってという偏ったサンプルではありますがトランプ氏支持を公言している人がやや多いかなという事もあったりいたしまして。普段から社会問題とかの投稿の多い方はクリントン氏支持の傾向がありますし、普段から気の利いたジョークとかを流しているワシ的にインテリジェンスを感じる人たちは本当にこの2人から選ばないとダメなのかとか今年は止めて来年やり直そうとかそういうご意見が多いです。それは意見じゃねえか。でもそういう人たちがどちらを選ぶか、なのかも知れませんですな。日本にも影響の小さくない選挙でありますれば成り行きを見守って行きたいと思う次第であります。まあ見守るだけで何も出来ないんですけどね。ワシだってもし選べって言われたら迷うし困るものこの2人じゃ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加