白馬鹿日記

2016年07月23日(土) Peterson・Aran

というワケで開封。
穏やかな土曜日でありました。天気ほどほど風ほどほど、波も無く静かな海は潮が変わったのか先週と打って変わって澄んだ水を湛えておりました。まだちょと冷たかったですけどね。でも入れない程ではありません。太陽で火照った身体を冷やすには丁度良いくらいでありました。
なのに結構空いていたのでありますよビーチが。何でこの絶好の海日和に。もしかして皆さんポケモン探しに行ってるんですかね。短くも楽しい夏の海の魅力がスマホのデータに負けたのでありましょうか。実にナサケナイながらもいつかはこういう日がという予想はずっと前からあったワケでありますれば来るべき時が来たというかはじまったというか、そういう事なのかも知れません。海の家には気の毒でありますがビーチが空いているのはワシ的には大歓迎だったりもいたしますので別にいいッスけどね、はじまってても。

ほどほどに日を浴びて、というのも一度にたっぷり浴びるとあっという間に妖怪ずるむけ男と化す体質だからでありますが徐々に黒化する様相を楽しんでいる今年の夏であります。帰って来るとポストに配達不在通知が。税付国際。ををタバコじゃ。来週の中ごろかと勝手に思っていたのでありましたが今回は少しばかり到着が早い様であります。読みが大ハズレ。着香を開けたばかりでありますよ。再配達のお願いをしてからシャワーを浴びて開けたばかりのAranをボウルに詰めます。明るいバージニア+ブラキャベという構成のリボンカットでありましてパウチ・ノートはそれ程強くありません。フルーティな香りの裏にほんのりとバニラが香ります。

点火一発。やはり着香は弱めであります。セミ・アロマチックのバージニアと思って吸った方が違和感無いくらい。でも上品な良い香りでありますよ。吸い口は程好いかやや軽めか。ミディアム・ライト−といたします。ワシ的にはこれの前に吸っていたDanish Black Vanillaよりこちらの方が好みであります。どちらもフルーツ系バニラという事で比べてしまいましたがあくまでも個人的な好みの問題でありまして優劣上下甲乙丙といった事柄ではありませんので念の為。これ、もう少しバージニアの味が濃ければ文句無しなんですけどね。でもその辺が変わるとお値段も変わってしまうのでありましょうねきっと。これなら時々買ってもいいかなと思ったりしております。タバコらしい着香をお探しの方は是非お試しを。

夕食を終えてRed Odessaで一服していると郵便局員様が到着。済みませんねえ遅い時間に二度手間で。今回は夏向けの弱めのラタキア系がメインであります。ちなみにRed Odessaの味がどうもいつもと違う気がしているのでありますがレシピが変わるなんて事があるのでありましょうか。気のせいかいつもの重厚さが無いのでありますよね。少し乾燥しているせいかしらん。時節柄カビが怖いので加湿を控えめにしていたりしておりまして。いや昨夜も冷奴に鰹節を掛けたら緑色の塊が。まあ食いましたけどね取り除けて。出来ればカビているよりはカビていない方が。今頃になって梅雨みたいな天気になってるしどうも管理がしにくくて困りますよ。何時になったら梅雨が明けるのかしらん。何故か夕方はヒグラシが鳴いてるし夜はコオロギが鳴いてるし梅雨明けと同時に秋になってしまいそうで怖いですよワシは。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加