2001年08月16日(木) |
重かった「軽い昼食」 |
10時起床、すぐ仕事を始めて12時半頃に空腹を覚えた。パンはある、チーズもタマネギもカラシも昨日の買出しで補充済み、胡瓜、マーガリン、マヨネーズは冷蔵庫、材料は完璧である。しかし、な〜んか面倒臭いのよね。
例えば「昼食の用意をするか、横浜までマラソンして泳いで帰ってくるか、どっちかを選べ」と言われても即答できない、というくらい面倒くさい。どうしたんだろう、飽きたんだな、きっと。まあイヤなものはイヤなので仕方が無い。
諦めてその辺を漁ると、年式不明のシリアルが出てきた。こんなモン買ったっけ?てな感じだが、出て来た以上買ったのだろう。そうだ、確か、冷蔵庫に2次醗酵していそうなヨーグルトもあった。シリアルやヨーグルトにアタって死んだ奴はおるまい。万一死んでも世界初だ、いい記念になる。シリアルのヨーグルトかけ、見た目は漂白したゲロ状物質という感じだが、意外と悪くない。ほとんどスナック菓子感覚で、本を読みながら食っていたらいつの間にかカラッポになっていた。うえ〜、食いすぎた。胃がパンパン。
片付けようと箱を手に取ると、「熱量:211kcal/50g(1食分)」の文字が目に入った。230gだから、って事は1Mcalかい。こんなに高カロリーなの?ばかたれ〜、もっとでっかく書いとかんかい!
|