今日は彼と親友しえとご飯を食べに行った。 彼はご飯だけ食べて帰ってくれたので(ごめんよ、おと)しえとカラオケに行って来ました。 カラオケ行く前は『今日は張り切るぞ』と思っていくのですが、行ってみるとなに歌おうかと考えてしまう。 そして喋っているほうが多かったりする。 『今日は練習』なんて歌うんだけどいつ本番なんだ? などと話したりしている。 今回はマジでチャレンジャーでした。 2人で知らない曲を歌ってみたり。
今、はまってる人・・・ それはあやや。 何故か歌いたいんです。 踊り覚えたいんです。 しかもいまだに“めっちゃホリデー”なの。 でも完璧にしたいんです。 何故かわからないのですが。 で、2回歌っちゃいました。
しえは私のリクエスト“十人十色”を歌ってくれました。 いい歌だ! でもそれを真面目に言われたら私のことだからきっと引きます。 でも好きな曲。
“十人十色”に限らず歌だから許せちゃう歌詞ってありますよね。 私はサザンが好きなのですが真夏の果実で“四六時中も好きと言って”って歌詞があるのですが言われ続けたらめんどくさくなると思います。 そんなことされると冷める私です。 まあ、歌は自己満足。 好きな歌を歌えたらいいのだと思います。
しえ、今日はご馳走様でした。 また“劇団ひとり”の話やズラの話すると思いますがお付き合いください。
なお、だれがズラかと聞きたい方はメールボックスにお手紙ください。
|