猫をかぶった仔猫の日々

2002年10月14日(月) とても哀しい。

今日はパソコンの講習会に行った。
でも・・・昨日のことが頭の中でぐちゃぐちゃになり
なんとなく集中できませんでした。
甥の件には本当に反省しているし、これからも注意をするつもりです。
でも、私がショックだったのは姪に関して“もうそちらでもらってください”と言ったことだ。
すごくかわいそうだった。
電話している時も姪は隣にいたので何も言い返せなかった。
でも“子供を守れるのは親しかいない”などと言っていて
姪はもういらないなんてひどすぎる。
私は悲しくて泣いた。
姪がどんな生活をしているのかと思うと胸が痛かった。
いつもそんなこと言われているのか?
甥に対しての接し方とまるで違うではないか?
かんがえれば考えるほど哀しくなった。

仕事の件に関してもショックをうけていたので余計心に来てしまったのかもしれない。
でも私が親だったらどうするだろう?
子供も持ったことがないのでわからないが家族でもタブーはあるのではないかと私は思っている。

将来、姪が子供の頃のことで病気になったりしたらかわいそう過ぎる。

あなたに言いたい、子供を守るのは親しか出来ないと言うのならちゃんと責任を持ってください。
なんでもこちらのせいにしないでください。
こちらのせいとは、書ききれないほど色々なことがあった。
でも、そこまで言うのなら親として子供を見守ってあげてください。
それはあなたが言った言葉です。
責任を持って果たしてください。
でないと私はあなたのことを嫌いになるでしょう。
だからこれ以上問題を増やさないでください。
お願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加