◆透明の螺旋◆

2016年01月05日(火) 201512/30「ヨッパライ弁護士十文字五郎23(後編)」

1日目と同様に
カメラ男(アキラ)&パトランプ男(ケンケン)の
上映前STOP映画泥棒パロCMが流れる。

前編のあらすじがけっこう長めに流れる。
でも起訴状読み上げシーンとかが
「身勝手で直情的、残虐で卑劣な犯行であり…」みたいな
ボケカス!までは言われない短縮マイルド版になってたり
ところどころ端折られてたかも。

前編のあらすじが終わったあとはグッズ宣伝CMが入る。
三畳(弟):兄貴…男とは?
半畳(兄):男とは…飲むことよ。
三畳:兄貴!男とは?
半畳:ペットボトルにかぶせることよ。
「ペットボトルホルダー発売中!」みたいな正さんのナレーションが流れる。


後編
法廷にて
<第二審議>
羽:私はずっと探していたお姉さんの居場所をつきとめて、
  後をつけていたんです。姉が万田さんを殺せるはずがありません。
裁:えー???
尾:なんですって?貴方まさかついに…魔法の力に
  目覚めたっていうの?
一:目覚めた?
十:貴方は誰ですかぁ〜?

権:千田さん…貴方は12月12日の夜
  万田さんの駐車場に行ってすぐに死体を発見したと
  言っていましたがあれは嘘ですね。
  実はあの日、
  駐車場で尾七子が万田と口論になっているのを
  貴方が車の陰から見ている姿を、
  たまたま掃除のお兄さんが見ていたそうです。
犯行当時の再現映像で清掃員のお兄さん(ツナギに頭タオル)が
物陰から駐車場に千田が立っているのをチラッと覗いている。
権:その日は掃除のお兄さんも忙しくて
  すぐ業務に戻ったのでその後の事はわからないそうですが、
  貴方が犯行時刻よりも前に駐車場に居たという証拠になります。
  それに…マンダニチロの巨大冷凍室から
  こんなものが発見されたんです…。
(証拠品の酒の根付を取り出す権田弁護士)
権:これは昨日の法廷でウチの先生が貴方のスーツから見つけた
  とっくりの根付とセットになっているおちょこでは
  ないのですか?

千:俺は尾七子が社長を殺してしまうのを
  ずっと待ってたんだよ!
  この女が来てから社長はフヌケになるし会社の業績は落ちるし
  会社はメチャクチャになった!
  もういっそのことこの女が社長を殺してくれれば、
  こいつがいなくなって会社を立て直せると思ったんだよ!
  あの日も社長とあの女が激しく口論していたので、俺は車の陰から
  尾七子が社長を殺さないか待っていた。
  そしたら、尾七子が魔法を使って社長を凍らせて殺したんだ!
  …なのにこの女(羽七子を指して)が出てきて魔法で
  社長を生き返らせてしまったんだ!
  だから俺は羽七子がいなくなった後社長を再び冷凍庫に運んで
  冷凍庫に入れて凍死させ、また駐車場に戻した!
  オニオナの犯行にさせるためにな

オナンさんが歌う
挿入歌「♪あるがままに」が流れる
♪あるがままに…正体現すわ…あるがままに…事実話すのよ
(…みたいな歌詞のパロディがギリギリの歌でした汗)

尾:バレちゃ仕方ないわね。私はオナンデール王国の王女スペルサ。
  全く魔法の使えなかったアンタがいつの間にか
  私の魔法を打ち消すほどの力を身に付けているなんてね。
  
尾:私は剣八さんに恋をしてしまったの。
  でも剣八さんに告白したら
 『自分は羽七子さまの事をお慕い申しております』って
  フラれちゃってね。フラれた腹いせに
  地球にやってきた私は新小岩のバー勤めから始まって
  万田社長と結婚して玉の輿に乗ったって訳。
羽:私はお姉さんを追いかけて地球にやってきました。
  その途中で姉が万田社長を殺そうとしているところに
  遭遇してしまいました。
  それで思わず魔法を使って生き返らせたんです。

尾:宇宙人だって事も魔法の事もバレるとまずいから
  本当の殺害方法は黙ってたのに、余計なことをしてくれたわね!
ちょうどいいわ…魔法対決をしましょう!
羽:姉さん…受けて立つわ(星型のキラキラしたステッキを取り出す)
尾:おろかな人間共に魔法を見せ付けてやるわ!
権:ハナと…雪の女王?

尾:エコエコアザラク…スペルサビーム!(魔法出す)
羽:テクマクマヤコン…羽七子ビーム!(魔法を打ち返す)
尾:エロイムエッサイム…スペルサアタック!
羽:マハリクマハリタ…羽七子マグナム!

飛び交う魔法。跳ね返ってきた魔法で凍る傍聴人達。
権:ここに居たらみんな巻き添えを食って凍らされるぞ!
  外に逃げろ!

そそくさと逃げ出す秘書の千田(社長を殺した真犯人)
それを見つけて追いかける十文字
千:どけ酔っ払い!
一升瓶の酒をぐびぐび一気飲みして構える十文字
千:その構えは…飲めば飲むほど強くなるという酔拳?
向かい合って反撃しようとした瞬間に魔法が飛んできて
凍らされる十文字先生!汗
ラッキー♪と逃げようとする千田を
剣八が「待て!」と軽やかな身のこなしで取り押さえる。


後日、十文字法律事務所で
権田のナレーション
「こうして事件は終わった。十文字先生は浴槽につけて
 熱燗を与えたら元に戻った。
 あの事件の後尾七子と羽七子は二人とも行方をくらませてしまい
 その後は裁判ができなくなり、先生の無勝神話は守られた」

権:先生〜鬼ヶ島羽七子から手紙が来てますよ。

羽七子のナレーション
「十文字先生、その節はお世話になりました。
 私達姉妹はあの魔法対決の後仲直りして、
 今は母国で姉妹仲良く暮らしています。どうか先生もお元気で」
(仲直りしていますのシーンで流れる映像で
 チューしようとしたり体を触りまくるお姉さまと
 その攻撃をやんわりと避ける妹…汗)

十:めでたいめでたい!かんぱーい!!!
<完>


撮影協力のところ駿河台大学さん(多分)と
書いてありました〜


 < 過去  一覧  未来 >


kaoru [一覧] [初めて手紙なんか書きます] [Plastic Tree]

◆My追加◆