2001年10月27日(土) |
今月のASUKAとアンジェラジオと雑感 |
やっとASUKAを買いました。なんで今まで買ってなかったかって、体調が悪くて本屋に寄ってる余裕がなかったんすよ(泣) おまけに、このASUKAという雑誌が曲者で、どこの本屋にでも置いてあるというわけじゃない。ある程度大きい本屋じゃないと、発売日を過ぎてから行っても既に1冊も残ってないなんてことがザラなんですよ〜。 くっそー。ララは腐るほど(?)置いてあるってのに。
それでは、サクサクとアンジェの感想など書きたいと思います。 ランディ&アンジェ初デートvです。初で最後にならなきゃいいけど(笑) 2人とも頬なんか赤らめちゃって、ふた昔くらい前の高校生カップルのようですね(笑) 今どき珍しい純情カップルだよ。 そしてデート中、取って付けたように「君の大陸 人口は何人?」とか言い出すランディ様。 懐かしの公園デートの質問を持ち出すあたり、どうやら錯乱しているようです。甘いわランディ様。今のトレンドはラブチャットよv←それも違うだろう… 子供たちに「木陰でチューv」なんて言われているようじゃ修業が足りん…でもまぁ、ランディらしくて良いのでしょう。 ストレートな告白は、なかなか男らしくて好感が持てました。
ところで、晴れてラブラブになったのは良いけど女王試験はどーすんですか。ゲームなら『女王候補アンジェリークの物語はこれで終わりです』となっちゃうところだけど、終わっちゃいかん、終わっちゃ(笑) 「今どきの女王は、恋も仕事も両立よv」とか言って女王様になっちゃったりして。それでも私は全然構わないけどね(笑)
気になるといえばロザリアの恋路もですねー。彼女のルヴァ様に対するラブラブアタックは分かりやすいですが、あのゼフェルの横やり(と言うべきなのか?)は何なのか判断に迷うところ。 それとなくルヴァ様がロザリアを意識してるのかどうかカマかけてるように思えますが、真意は一体?そしてあの機械は何?
ロザリアへの言葉も気になります。「いい女王になれると思った」のにロザリアが恋愛に現を抜かしてる(ように見える)のが気に入らないのか、ロザリアが「ルヴァ様を好き」なのが気に入らないのか、それともロザリアが「自分じゃない」男の人を好きなのが嫌なのか……? さーて、答はどれ?? なんて、実はゼフェルにも分かってなかったりして。
夜はアンジェのラジオを聴きました。相も変わらず感度は最悪(泣) ゲストは流山詩紋こと宮田幸季さんでしたー。いやー可愛らしい声は健在のようで。あの声で「おじょぉーちゃんっ!」と叫ばれるとカッコイイというよりは微笑ましい(笑) 詩紋くんの歌『白夜のひまわり』も流れていました。歌も可愛いですねー。 遙か2では、宮田さんの役は確か皇族という設定でしたよね…?(違ったっけ?遙か2買ってないので詳細は知らないんですよーぅι) 詩紋よりは少し大人っぽかったような。声は変えてるのかな? あー早くPS2に移植してくれないかなー。 私的には鷹通さん(遙か2での名前は忘れた)は1の方がなんとなく好きなんだけどね。
アンジェと全く関係ない話題になってしまいますが、最近花ゆめの『紅茶王子』がイイ展開で楽しみです。なにやら奈子のことを妙に意識しているアッサム…ふっふっふ。そぉ!私はアッサムちゃんが好き〜♪ 私という奴は、昔からどういうわけかターバン男に惹かれる傾向があるんですよ。(アッサムはターバンというより帽子だけど) 『天空戦記シュラト』のインドラ然り、『アルバレアの乙女』のマハト様然り。勿論最愛のダーリンはルヴァ様vですが。 とか言いつつアルバレアで最初にラブラブエンディングになったのはレオン様だったんですが…うへーダメじゃん。個人的にはアシャンにはレオン様が一番お似合いだと思ってるからそういう結果になっちゃうのかも。アシャンがピンクの髪だから赤炎が一番似合う…という理由だけではない…ハズ(多分)。このゲーム、ファナとかミュイールでもプレイできたらもっと嬉しかったなー。 それはともかく、アッサムなんてCDドラマ版のCVが渋谷茂さんだそうですからね。まさにワイルドなマハト様って感じ?山田さん御本人がアルバレアにハマってた時期があるようですから、もしかしてわざと狙ったのか?(笑) 紅茶王子のカップリング論争ってあるんだろうなーやっぱ。絶対アッサム×奈子派とハルカ×奈子派に分かれる筈。どっちに転んでももう一方から不満が出そう…(^^;
今日の日記はカラフルにお送りしました。 いかがだったでしょうか。いやぁ、色がゴチャゴチャしてうるさいですねー(笑)←自分でオチをつける奴
|