人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2008年11月08日(土) 飲みすぎ

ルピシアのイベント、ルピシア グラン・マルシェに行ってきました。
平たく言うと、ルピシアで扱っているお茶を自由に試飲できるイベントなのかな?
紅茶、日本茶、中国茶、ハーブティ、フレーバーティなどがありました。

私が試飲したのは、シロニバリ、ブレックファスト・アールグレイ、クッキー、
白桃烏龍、ニルギリ、ミント緑茶、アールグレイ、アールグレイ・オレンジペコ、
ゆめ、イングリッシュ・キャラメル、はちみつ和栗、トキオ、ウバ、坪林 東方美人、
木柵鉄観音、宇治 やぶきた、加賀棒茶、玉露 松風、水仙、黄金桂、オルゾ、
などなどです(全て茶葉やブレンドの名前)。人だかりがすごくて、岩茶の試飲が
できなかったのが心残りでした。

ていうか、お茶の飲み過ぎで気分が悪くなりそうでした…(←ばか)。
個人的には実演・解説つきでサーブしてくれたチャイと大紅袍が美味しかったですね。
市価より安く茶葉が買えたようですが、それほどほしい品もなかったので
ひたすら試飲しまくって帰ってきましたが。

途中で味がこんがらがって訳がわからなくなってきたので、本気で飲み比べを
するなら、もっと厳選した数少ないお茶を味わうようにしないとね!



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加