INDEX|過去の日記|未来の日記
次の冬までフィギュアスケートを見られなくなるなんて耐えられない!
ということでプリンスアイスワールド 2007を見に行ってきました。
世界選手権ではいい席のチケットがとれなくて、やや消化不良気味だったので
今回はフンパツしてアリーナ席。ふふ。
(以下、敬称略およびマニア入ってます)
この公演には、荒川静香、本田武史をはじめとする、豪華キャストが出演する
ので、そのプログラムだけは見ごたえ充分。今回見直したのは織田信成。
あれ、この人ってこんなにキレイな動きをするんだっけ? と思った(でも
ちょっとジェフリー・バトルっぽい)。高橋大輔は前から滑っていたロクサーヌを
披露。この人が出ると、会場の空気が変わるね。でもこの日はリラックスした
ムードで滑っていたように感じた。中野由加里の新衣装は凝っていて、なかなか
面白い。エレガントな滑りでも魅了してくれるけれど、スポーティというか
やや戦闘的な動きが彼女には似合うと思う。村主章枝も新プログラム。
大人っぽい路線の演技かな? この人のプログラムはいつも工夫があって楽しみ。
フィナーレの後で、花束をお目当ての選手に渡すことができた。
しかも握手もしてもらった!うれぴー!
どの選手も快く握手に応じてくれたり、小さい子には自分から
「一緒に写真撮る?」と声をかけていたりして、ファンサービスにも
積極的に対応していました。皆さん、いい人だー。
るるるー。来年も公演を見に行ってしまおうかな?
……えっ!? 横浜公演の後は豊橋公演と東京公演があるって!?
いやー。それはちょっと。
あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。
◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。