人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2006年06月23日(金) 朝ごはんたべた?

今朝も思い切り寝過ごしてしまい、慌てて飛び起きて会社に向かった。
朝食は前夜買い置きしておいたコンビニのおにぎりを一個、電車の中で
コッソリとパクつくのみ。


今週、ewomanというサイトで、毎日朝食を食べていますか?というサーベイを
やっていたけれど、アンケートの回答を見るとしっかり朝食を食べている人が
思いのほか多いのね。あぁ、情けない>私


朝食の重要性についてはじゅうぶん認識しているつもりだけれど、
連日の深夜帰宅で朝なかなか起きられないことのほうが多いのだ。
とはいえ、このテのアンケートに回答する人は、自分で朝食をしっかり
とっているという自覚のある人が多いハズ、とも思うけど。


『日本の朝ごはん』なんて本を読むのは大好きなんだけどなぁ。
ともかく、も少し早起きして自宅で朝ごはんが食べられるようにがんばろう。



いつもなら早起きの同僚が遅刻ギリギリで出社したり、午前休暇や有休を
とっている同僚がいるのを見て、はじめて「あぁ、昨夜(というか朝方?)、
日本戦があったんだっけ」というくらいW杯に興味のない私。
W杯よりも睡眠ですよ!
…って、それよりも目覚まし時計のほうが私には必要かも!?



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加