INDEX|過去の日記|未来の日記
なにがなにやらからいらっしゃったみなさま、こちらもどうぞ。
******
土日に心残りなく遊び倒したおかげか、洗いたてのシャツのように
パリッと気持ちよく目覚めた。
春の気配を感じる朝。
新しい予感をはらんだ風が吹いてきている。
******
今回の北行きでは荷物をできるだけ小さく納めようと努力したのだが、
にごちゃんのカバンは私以上に小さかった…。
まさにちょっとそこまでお出かけ、といった風情である。
そして二人の荷物の半分近くを占めているのは、いやげ物であった。
にごちゃんはタイで買ってきたバチモンのキティ(HELLO KIDDYと
書いてある)団扇を、私は中華街限定キティを、それぞれモヘちゃんに
プレゼントした。「お前もキチーか!」と怒りながらも、きちんと
ブツを受け取ってくれる律儀なモヘちゃんなのであった。
モヘちゃんがおニューの携帯電話を嬉しそうに自慢していたので、
「ピンクのケータイだね。きちーの色だね♪」
と言ったら、すっごいイヤな顔をされた。ごめんねモヘちゃん。
ジンギスカン屋さんへ行く途中で寄り道したお店で、
「どんぶりを買え買え」と、全員でみなみしゃんに勧めた。
「これなんかどう?」と手ごろなモノを指差すと、
「いやっ、ダメ!小さい!ラーメンが入らない!小さいのはダメ!
小さいのは!」とキッパリ答えるみなみしゃん。
どんぶりのデザインとか持った感触ではなく、ただ「大きさ」が問題だとは。
で、みなみしゃん、その店で一番大きいどんぶりを買ってました。
にごちゃんと私がその夜泊まるホテルの部屋にて。
部屋に入った途端、「テレビ、テレビ」と言いながらテレビの電源をつけ、
真っ先にベッドにゴロリと横になったのは、もちろんモヘちん。
さっそく缶ビールを空けたのもモヘちん。
一番くつろいでいたモヘちん。
二番目にくつろいでいたのはみなみしゃん。
ちなみにこの部屋、にごちゃんと私が泊まる部屋だから。
テレビでは、札幌ドームでのヤクルト−日本ハムオープン戦を
放映していた。その試合を見ながら
「私、明日古田さんに会いに行くのよ (はぁと)」
と語ったのはやぎママである。
道理で気合の入ったオシャレをしていると思ったよ。
しかし、「オープン戦にはまだレギュラー選手は出場しないんじゃない?」
という冷静なツッコミが。やぎママ、大ショック!!
結局、翌日は札幌ドームに行かなかったらしい…。気の毒。
そして夜も更けてくれば、会話もはずむ。
とてもここでは書けないような、あーんな話やこーんな話などなど。
もちろん内容は秘密(笑)。
ほどほどの時間でその夜は解散。
思い返せば12時前からずっと飲んでいたのか…我々(爆)。
あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。
◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。