INDEX|過去の日記|未来の日記
トートツですが、ただいま「納豆克服キャンペーン」中なのです。
いや、たいした意味はありません。
週末に成城石井というスーパーマーケットに行ったら、
だだちゃ納豆というのを見つけてしまいまして、
「おや、これはもしかして、だだちゃ豆を使った納豆?」
と、なんとなく買って帰ってしまったのです。
買ったからには納豆を食べなくてはいけません。
しかし、実は私、納豆は苦手です。
というか、20代半ばまで、納豆を食べたことがありませんでした。
実家にいたころには、納豆が食卓にのぼることがなかったのです。
最初に食べたのは、まだ同居人がいたときでしょうか。
「なんで食べないの。うまいよ。食べてみ」
なんて言われても、ボキャブラリにない単語を使えないのと同じで、
食べたことないモノは、キッカケがない限り、そうそう食べようとは思いませんて。
で。
納豆をはじめて食べてみた感想は「う〜〜ん」でした。
マズイとは思わないけれど、積極的に食べようとまでは思わない。
おっと。だだちゃ納豆の話でしたね。
赤茶色の大粒の豆が、プラスティックの容器に入っています。
見た感じでは、あのネバネバも少なめです。
たきたてご飯といっしょに食べてみたら、甘味があって、
普通の豆を食べているような感じでした。
これなら抵抗なく納豆が食べられる…ような気がします。
あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。
◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。