ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

健康診断/麻布十番 - 2008年08月24日(日)

健康診断がありました。その場で分かるものは健康値でした。

客先の帰りに麻布十番の夏祭りに行き当たった。
自転車だから渋滞関係ないでしょうと思ったら、とんでもない話。
歩道は歩行者がいっぱいでエスケープすることもできず、車道は渋滞でにっちもさっちも状態でした。
浴衣のお姉さんをいっぱい見られたからよしとしよう。

雨は降らなかったものの、浴衣も寒々しい感じだったなぁ。
まだ8月なのに。

久々に床屋に行った。さっぱりした。
もう、外見大工の棟梁風。
とてもじゃないが先端IT技術者(爆)には到底見えません。

==いきぬきにっき==
オリンピックとか、ワールドカップとかあまり好きではなくて...

どうも国の威信とか、○○魂とか
勝つか負けるか分からないのに、「勝ってくれるものと信じてます」とか
「メダル取ります」って、取れなかったらどうするの、とか

がんばってる姿は美しいけど、勝利者の影には無数の敗北者の姿があってTVに映るのはその中でも本当に選ばれた敗北者だとおもう。
本当は金メダルの陰に、競技場に入りきらないくらいの敗北者がいる。勝利者になるチャンスが二度とないものもいるだろうし、人生のすべてをささげたのに、競技場に立つことすらできなかったものもいるに違いない。生まれる国が違っていれば、金メダルの栄誉に恵まれたものもいるだろう。

そういう人の存在を突きつけられるオリンピックの表彰台はほんとに残酷。妙に現実を突きつけられると、弱虫はひるんでしまう。だから好きではない。ほんとうはオリンピックなんて、観衆集めずにひっそりとやって、結果だけWEBに流せばよいのに。

ともあれ、陸上の朝原君が高校の後輩らしい。10年以上離れてるけど。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.