創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月06日(日) 折角PSPを貰ったので。

思う存分活用したいと思いつつもどう使えばいいのかよく解っていない。いつもならば買う前に色々調べるのですが、今はそれ所じゃない事ばかりで、ネットを繋いでも何も出来ずに寝る事が多い。
バリューパックを買ったので、メモリは持っているけれど、1GBのメモリがあるといいなぁ…なんてね。32MBのメモリでもまだまだ充分ですが、とりあえず1GBのメモリは必須かも。
そういや、バリューパックとはまた別のパックが発売されるみたいだしね。それにはどうやらこの1GBのメモリがついているみたい。いいなぁ……いやいや、でも、まずはこのバリューパックで充分なんだよね。値段も…お手ごろ? だし(笑) お手ごろではないか。高い買い物だけれども、それだけ色んな事が出来るハードのようなので、色んな本を立ち読みしてこよう、マジで。
ってなわけで、今日は珍しくPSPについてネットで検索してみた。
PSPのケースが欲しいと思ったのですよ。一応バリューパックにはケースがついているのですが、これは家で使うケースにはいいけれど、例えば外に出た時にこのケースじゃなぁ…ってなものなので、ソフトも入って、ごつくないケースを探してみた。何かどれも「は?」ってなものばかりで、どうしてこんなデザインやら作りやらになるのかな…と、市販物の限界を感じてしまった今日この頃。って大袈裟か(笑)
そういや市販のものであわないのって結構あるんだよね。どうして人が使うものを人が作るのに、使いづらい物を作るんだろうか。
だからこそ「ほぼ日手帳」が売れるんだろうなと感じるわけですよ。使う人の声を聞いて、作っている人たちも実際に自分が使いたい手帳を…と試行錯誤しながら作っているからこそいいものが出来るんだよね。それ以外では自分で作ったものをよく使っているから、市販のものを使うという気持ちが少しずつ薄れているのかもしれない。殆どのものが市販のものを使っているのですが、特にこれ! という思い入れのあるものやよく使うものは手作りのものが多いです。
これも手作りするしかないのかなぁ。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加