創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年09月26日(月) ギャルサー。

TVで「ギャルサー」の意味が解らなくなる年齢は何歳という問題があって、聞いた事あるような、ないような? でも、意味は知らないと思って、どういう意味なんだろうと見ていたら「ギャル(男子禁制)のサークル」でギャルサーなんだって。
へ〜〜。
で、そのサークルは何するの? と思っていたら好きなものが同じもの同士で会う事……
んで、有名なサークルがあって「アンジェリーク」というゲームの名前みたいなサークル名。「芸能人のようなオーラがある」と声を揃えてコメントがあるわけさ。
んで、彼女たちが映ったわけですが、どこに芸能人のようなオーラがあるんだろう…単にヤマンバなだけ…みたいな。
その「アンジェリーク」というのには厳しい掟というのがあって、絶対黒であるべき、男に媚びない…とかあるのですが、どこが厳しいのかも解らん(笑)
あ、まぁ…顔が黒いのとか恥ずかしくなってくるってのは解るか。
とても人気のあるグループだから入りたい人が多くて、面接とかもあるみたい(苦笑) でも年齢制限があって21歳まで。
その面接しているリーダーが幾つなのか知らないのですが、その人たちが21歳になったら卒業しなきゃいけないんだろうか。
それとも、彼女達はオッケーなんでしょうか…入ったら最後「オレが法律」な感じになってしまうとか(笑)
私には単に同じ格好した人まねしか出来ない人たちの集まりのような気がしてならなかったです。
しかし…昔、美輪明宏さんがガン黒の事をとても褒めていたのを思い出したのですが、例えば好きな人が出来て、付き合うとする。んで、素顔を見た時に「可愛い」と思えるからいいじゃないの、と(笑)
うん、確かに!!
酷い顔を先に見せておいて、素顔を見せて「マシやん」な演出。これは素晴らしい。
その為? その為のガン黒?
納得です。
っていうか、まだいたんだね。ガン黒な人たち。
大阪では1度しか見た事ないです。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加