最近響鬼の話書いていなかったのは「転校生」が現れたから。 こいつがまたうざいんだよ。 運動全く出来ないのを隠したくて必ずどこか怪我したフリしてて、でも、それ以外の出来る事に関しては必ず見せびらかすというか、自慢するというか、学校のお昼だって出前をとるとか「校則には書いてなかった」とかぬかしたり、響鬼の存在を知った途端態度変えて「乗り越えてやる」とか何故か、自分の理想の父親像なのか知らないけれど、明日夢から響鬼を盗るって考えてる所がまた痛いんだわ。 こいつ見てるだけでムカつくので、ここ暫くは見ていてイライラしてた。 今日も出てきたっちゃー出てきたんだけれど、まだマシ(あまり出てない)なので、このままフェイドアウトしてくれないだろうかと思っています。
今日の話は先週出てきた布施明さんの話だったのですが、この人がちょっと見得張りな人だったんだけれど、これがまたいい頑固親父なんです。 昔はこんな親父が沢山いたんだろうなという感じで。 私が子供の頃はキーキーうるさいおばさん(しかもヒステリー)が2人いただけだった…… ま、こんな親父がいたらいいだろうなと思った。 きっと怖がって近寄ろうとはしないだろうけどね(笑)
しかーし、こういう部分を出す「響鬼」が好きだわ。 あの転校生はちょっと…本当に消えてくれないだろうか。脚本家と役者さんには申し訳ないけれど、邪魔…… 何の為に出てきたのかが解らないんだよね。
この2週間程でかなりテンション下がってしまっていたのですが、今日の話でテンションが戻ってきました。 転校生の話は本当にもうどうでもいい……
今回面白かったのが威吹鬼さんに布施さんが萎えていく所(笑) 罪の無い笑顔というか、何もわかっていないというか、皮肉を皮肉と感じていないあの笑顔がね(笑) うん、やっぱこの人凄い人かも。
|