昨日、古本屋さんで「ポケモン図鑑」をようやく手に入れた。 進化させるのに色んな条件があったりするので、とりあえず殿堂入りまでは果たしたけれど、それからの育成を全然していなかったのです。あの本が出るまでは… と置いていたのですが、本が出ても本を買う事をしなかった。 でも、家族が最近ずっとポケモンしていて毎日のようにあの音を聞き、話を聞いていると「そろそろ私もやらなきゃな。でも、マニュアルがないと解らない部分があるからな」と昨日手に入れてきて、今日はチョコチョコと遊んでいました。 集めるという事が好きで、別に何かのコレクターというわけではないからそんなに集めているものはないし、集めると収納に困ったりするのでコレクションなどないのだけれど、ポケモンだと集めながら、育成しながら、旅をしながらのゲームなので結構私に合っているのかもしれない。
ポケモンをしながらBGMにしていたのは昨日の「新選組」です(笑) 何てアンバランスなものをBGMにしてんだろうと思うけれど、1話よりも面白かったので多分毎日流しているだろうな。 「大奥」も嵌ってみていたけれど、ここまでではなかったんだよね。
あ「大奥」で思い出したんだけれど、昨日関西だけだと思うんだけれど、夕方に「横山やすし」のドラマを放送していたんです。やすしの役は北村一輝さんで、凄く嵌ってたんです(笑) 全然そんなイメージの人ではなかったのに、横山やすしにしか見えない位に研究し、練習して作り込んでドラマに望んだんだろうなと思った。 色んな役をしているけれど、どれも別人に見える。こういう人を役者って言うんだろうな。凄い役者さんだったんだな… と改めて感じたし、これからの彼の演じるドラマを見たいと感じた。 元々大阪の人だから関西弁は違和感などなかったし(完全にやすしだったし 笑)、周りの人も関西の人(大阪の人)ばかり使っていたので、やはり大阪が舞台のドラマ間は言葉が大切だと再確認した。大阪弁だから通じる部分もあるし、納得出来る事もあるんだよね。リアリティも出てくるしね。 と、今やっている「白い巨塔」に対してまたまた嫌悪感を増やしてしまった。
|