解放区

2014年11月01日(土) やっぱりiMacはいるわ。

阪神はさっくり負けましたね。勝ち残っていれば明日てめえは甲子園に行くはずだったが、西岡のアホタレのせいでチケットがパーになりました。ほんま、史上最低の終わり方やったわ。試合の内容は悪くなかっただけに、とても残念。


てめえが愛してやまないMac Book Airが、あっという間に容量がパンクしてしまった。まあ考えてみたら当たり前のことで、iPhoneとiPad miniの母艦になっているからである。

そんなわけで、容量の大きい母艦が必要だということを身を以て知ってしまった。これも考えてみれば、Mac Book Airは母艦であることはあり得ない存在だった。

そんなわけで、さっそくiMacを求めるべくいろいろ調べてみた。求める原因ははっきりしているので、とにかく容量の大きいものが良い。

さっそくネット上のapple storeを訪ねる。まあほぼ毎日アクセスしているので、今回iPad達と同様に新たなモデルが出たことは知っていた。しかし、眺めるだけと、本気で求めに行くのとは本質的に違うということを今回いやというほど知ったのだ。

そう、VESAマウントアダプタがついたモデルがあることを、今回初めて知ったのだ。あああああああああああああああああああああApple!

様は、壁に掛けられたりできるのだ。これだと、ベッドに寝転びながらMacに入れたDVDなどを楽しむことができる。これは買いの一択でしょ。

しかしそれでいいのか? 本当にそれでいいのか? デスクトップまでAppleにしてしまったら、今度こそ本当にwindowsとおさらば。それでいいのか。

と書きつつ、全く問題はないような気がしている。まあ、要は、やっぱりiMacはいるわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加