|
|
2006年09月04日(月) ■ |
|
定時上がりの野望が・・・ |
|
今日は朝から、先月より貯めに貯めていた検収書類作成にいそしむ。
朝から5件作って、その費用総額97万円なり(ただしお客様がウチの会社に支払う 総額であり、うちも経費を引くので粗利はたかがしれている(10万あるかないか))。
ただ、着任してからこんな額を「故障対応」で稼いだコトはないので、「何事か?」と 思われるに違いありませんね(w
その上さらに3件、先週水曜日の出張分の伝票も発行かけたし、別の子が 対応した案件も、OJTがてら発行かけさせたので、今月はお客さんがウチの会社に 支払う額は120万の大台に乗るでしょうね。
そんな書類を作っていたら、ヘロヘロになりまして、今日は定時で「ラストコール」に しようと思っていたのに、そういうときに限って17時ちょっとすぎにお客さんから トラブルコールが掛かってくるんだよな・・・。
7月中旬にも呼び出されて、そのときは1時間確認したけど問題が出なかったので、 とりあえず保留にして名刺おいて帰ってきたんですが、1ヶ月半が経過して、 再発したんだとか。
納車されて半月の新車で現地に行くと、確かに壊れてるじゃん・・・。
しかも、メインの機器が。
最近いろんなところでいろんな原因で壊れてて、故障修理の間につけておく 代替機も底をつき(って、下請けに丸投げ体質の今の会社は1台しか代替機がない)、 納入業者さんに頼ってる始末なんですが、そっちも枯渇状態。
会社には「うちでも(たとえポーズでも)もう1台買って『ウチの会社も用意してます!』 ってお客さんに言わないと示しがつきませんよ」って、案件対応の派遣扱いの分際で 進言してるんですが、当然聞き入れてくれません。
はぁ。自転車操業をどうやって片づけたらよかっぺ?
現地から帰ってみれば19時。故障の報告書兼修理の受付票を書いてたら、あっという間に 19時半を超過。
時の経つのって、ほんと早いよなあ・・・。
特にこっちの会社に来てから、1週間が早く感じますわ。
|
|