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2006年05月30日(火) ■ |
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外出がえりのきつい一言 |
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午後から2件分の仕事を片付けに外出。
1件はお金の取れる業務。
機械が故障しているのに対して、代替機を取り付けに出かけているだけなのに、 缶コーヒーをごちそうになってしまいました。
かれこれ2時間お邪魔していました(当初計画では1時間半で済ませる予定だったんですけど)。
2件目は、最近立て続けに同じところの同じヒトから、同じ内容の問い合わせが かかってくるので、その対策ということでお金になりませんが説明に出かけました。
やはりというか、お客様の使い方の間違いが主因だったのですが、うちの会社の人間が 置いてきた操作マニュアルが一部不適切であることも判明。
いやあ、やはり出かけてみるもんですね。
丁重にお詫びし、マニュアルの差し替えと、操作の一部分を抜粋 かつ詳細に 説明を書いた「専用マニュアル」をお渡しし、会社に戻りました。
外出時間=5時間半
いやあ、いい外出でした(w
今日のオマケ: 帰社したら上司にこういわれました。
「その仕事、お客さんにやってもらえばいく必要ないじゃん」
そんなこと言い出したら、保守要員という概念じゃなくなりますよ・・。
まあ、なくなったら私は帰任するだけなんですけれどもね。
だいたいお客様にやってもらえるほどお客様だって暇じゃありませんよ。 出かけていくとたいていは会議室に放置プレーにされて「やっといてね〜」なんですから。
部長さん(私の所属グループでは兼任の課長でもあるんですが)、あなた1回、 自分で現場行ってみてください。
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