初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2006年04月21日(金)
上司の気まぐれ

 サービス残業の真っ最中(電話1本だけ繋がれば帰る気満々だったのだが、
その電話がなかなか繋がらなかった)に、うちの上司から呼ばれる。

 で、何の話かと云えば、今週月曜日に納期を1ヶ月のばした機器の話。

 一応先週の金曜日の段階で「のばした方がよさげなのでのばしますが、いかがでしょうか?」
と、お伺いを立てましたところ、「事務処理はそっちで勝手にやってください」
とお許しがでまして、云われたとおりのばしたわけです。

が・・・。今日になって「どうして伸ばした?」と聞いてくるわけです。

結局メールに書いてある事をそのままもう1回説明したわけですが、曰く、
「お客さんにブツブツ云われてるんだよ」だって。

やっぱりお客さんの方(お客さんと言っても、その機器を使っているお客さんではなく、
その修理費用を払ってくれるヒトのほうです)を向いていらっしゃるのね。

とはいえ今となっては私の案件だし、責任がゼロとは云えないわけで、責任を持って
対応はします、と言ってこそっと逃げ帰って参りました。

ふぅ。日曜からの都合6連勤、疲れたなあ。