初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2006年03月30日(木)
トラブル改善産業

 ということで、今の仕事は障害復旧の業務担当です。

1:不具合申告がある

2:電話越しにアナウンスして、使い方間違いか機器故障か見分ける

3:修理を依頼する

がメインなわけですが、その「不具合申告」も、相手方によって緊急度が1〜3
くらいまであるわけです。


 昨日に引き続き今日も、緊急度レベル「1」の超障害の入電がありました。
ちょうど運良く、その時に不具合申告の拠点にいたので、自動的に対応担当に。

本来18時過ぎに作業完了し、直帰の予定だったのに、そのトラブルのお陰で
2時間以上の残業が・・・。

※今週分の残業はつける所がないから全部サービスになっちゃいそうなんだけど・・・
 なんかやだなあ(苦笑)。