初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2005年11月21日(月)
嬉しいこと、悲しいこと

●悲しかったこと

 ▲今朝出社したら朝イチで仕事が増やされたこと。
  2時間で片づけてホッとしたのもつかの間、午後にはまた仕事が増えるし。
  もちろん、増えた仕事は「今日じゅう」が期限。
  で、もともと抱えていた仕事も「今日じゅう」が一応の期限。

  ・・・ええ、死ぬ気で全部片づけましたとも。2時間残業するだけで。

  ただ、それに合わせて作ったマニュアルの容量が5MB超えになってしまい、
  電子メールで飛ばせなくなってしまいました。さてこまった。
  宅ふぁいる便ってのがあるらしいから、これを
  使ってみるか・・・ただ、相手がこれを知っているかどうかは別問題(苦笑)。
  ☆注:会社のメールアドレスでは、MLやメルマガ登録を禁止されているので、
    このサービスの提供を今日から受けることが出来ませんでした(メルマガによる
    広告収入にて無料運営中な為)。てなわけで今日中に仕事を完璧に終わらせる
    ことが不可能になってしまいました(泣)。

 ▲そんな忙しい折に、親会社の17年度新入社員さんがジョブローで私の所属する
  案件チームに仮配属が決定(約1ヶ月)したとかで、部長に呼び出される。
  確かに今日は小生の隣席の上司は別案件で出張だけどさあ・・・。
  そんな50歩100歩の人間にそういう話を降らないでよ。相手できないし(苦笑)。


●嬉しかったこと

 ▲小生のデジカメ(Canon Powershot A70)がここ2ヶ月、
  やたらと調子が悪い状態が続いていました。具体的には、画像の色調がおかしい・
  モニタに画像が出力されない・その状態で撮影をすると写真の画像がない 等
  ヘンといえばヘンな状態だったわけですが、まあソニータイマーならぬ、
  「御手洗タイマー」かしら・・?と思って今日までだましだましやって来たわけです。

  でもまあ、微額ながらもボーナスがあるというのを見越して、修理に出すことを
  決め、「会社から」修理の事前登録を行い、8000円程度の出費を
  覚悟したあとでした。

  小生の使ってるカメラにリコール情報がでているじゃないですか!
  事象を読み進めてみると、確かにそんな感じのトラブルですね、と。
  問い合わせ先がフリーダイヤルなのをいいことに会社の電話からメーカのサポート
  にかけて状況を説明すると・・・症状が再現されていることが発覚しましたので、
  このカメラ、無償修理が決定しました(笑)。

  今までだましだまし使ってきたのがバカみたい(笑)。まあ確かに、買って2年で
  壊れるなんざ言語道断なわけなんですけれどもね。

  ちなみに小生ここのサイトで書かれているような「とりわけ高温多湿環境下で保管、
  あるいは使用」をした覚えは全くありませんけどね。まあ、ソコは無償修理だし
  目をつぶっておくことにしましょう。