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2005年11月21日(月) ■ |
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嬉しいこと、悲しいこと |
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●悲しかったこと
▲今朝出社したら朝イチで仕事が増やされたこと。 2時間で片づけてホッとしたのもつかの間、午後にはまた仕事が増えるし。 もちろん、増えた仕事は「今日じゅう」が期限。 で、もともと抱えていた仕事も「今日じゅう」が一応の期限。
・・・ええ、死ぬ気で全部片づけましたとも。2時間残業するだけで。
ただ、それに合わせて作ったマニュアルの容量が5MB超えになってしまい、 電子メールで飛ばせなくなってしまいました。さてこまった。 宅ふぁいる便ってのがあるらしいから、これを 使ってみるか・・・ただ、相手がこれを知っているかどうかは別問題(苦笑)。 ☆注:会社のメールアドレスでは、MLやメルマガ登録を禁止されているので、 このサービスの提供を今日から受けることが出来ませんでした(メルマガによる 広告収入にて無料運営中な為)。てなわけで今日中に仕事を完璧に終わらせる ことが不可能になってしまいました(泣)。
▲そんな忙しい折に、親会社の17年度新入社員さんがジョブローで私の所属する 案件チームに仮配属が決定(約1ヶ月)したとかで、部長に呼び出される。 確かに今日は小生の隣席の上司は別案件で出張だけどさあ・・・。 そんな50歩100歩の人間にそういう話を降らないでよ。相手できないし(苦笑)。
●嬉しかったこと
▲小生のデジカメ(Canon Powershot A70)がここ2ヶ月、 やたらと調子が悪い状態が続いていました。具体的には、画像の色調がおかしい・ モニタに画像が出力されない・その状態で撮影をすると写真の画像がない 等 ヘンといえばヘンな状態だったわけですが、まあソニータイマーならぬ、 「御手洗タイマー」かしら・・?と思って今日までだましだましやって来たわけです。
でもまあ、微額ながらもボーナスがあるというのを見越して、修理に出すことを 決め、「会社から」修理の事前登録を行い、8000円程度の出費を 覚悟したあとでした。
小生の使ってるカメラにリコール情報がでているじゃないですか! 事象を読み進めてみると、確かにそんな感じのトラブルですね、と。 問い合わせ先がフリーダイヤルなのをいいことに会社の電話からメーカのサポート にかけて状況を説明すると・・・症状が再現されていることが発覚しましたので、 このカメラ、無償修理が決定しました(笑)。
今までだましだまし使ってきたのがバカみたい(笑)。まあ確かに、買って2年で 壊れるなんざ言語道断なわけなんですけれどもね。
ちなみに小生ここのサイトで書かれているような「とりわけ高温多湿環境下で保管、 あるいは使用」をした覚えは全くありませんけどね。まあ、ソコは無償修理だし 目をつぶっておくことにしましょう。
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