初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2005年07月14日(木)
ハズレ男

 会社に先週金曜、初期不良を理由に再発注した「ディジタルオーディオプレイヤー」の代替品
が届いた。

 会社の販売ルートで買っている以上、先回同様の問題が起きてはいかんだろう、
ということで、とりあえずUSBにぶちゅっと差し込んで認識するかどうかだけ
確認しようととりあえず外箱を破って、USBにブスッ・・・・。

認識しやがらない!!

ACアダプタにもブスッ・・・。

充電が始まらない!!

周りの人ともあーだこーだと云いながら格闘しましたが、結局「初期不良じゃねーの?」という事に
落ち着きました。

で、文句の1つでも云ってやろうとサポートに電話をかけてみると「話中」。
さすが新参組。某みなとみらい21のパソコンメーカさんの数年前同様、サポート
の電話回線が細いようで。
(って、本体内蔵電池交換の問い合わせデスクと商品に関するサポートデスクが
 同じ電話番号じゃ、パンクする可能性がものすごく高いわけだわなあ)。
おまけに当方の昼休み時間帯に、同じように昼休みをとりやがって。

 メーカーじゃらちがあかん。


そして退勤後・・・。

 先回は電話して取り替えをお願いしたのですが、さすがに2連発は気まずいっていうのと、
もしかすると私の使い方が悪いかも、という一抹の不安が重なり、店舗までもそもそと
お出かけ。

・・・売り場担当者に声かけて一緒にPCに繋いだり、ACアダプタに指したり
したんですが、やっぱり電源が入らないので「初期不良」ということで片づく。

なのですが、ここでこの店員さん、「同じ商品を取っ替えるのも、現在店舗在庫が
ないし、同一ロットで作られているモノが回ってくると、また不良品を掴まされる可能性が
高いですから、いっそのこと商品かえませんか?」と云ってくれました。

そんなわけで、担当の外商課長を呼び出してその旨を宣言し、明日また見積もりをFAX
する事になりました。

で、さすがに2連発ですから、「悪かったで、値段の方もそれなりに見させて頂きますんで、
よろしくお願いします」とのことでしたんで、おずおずと帰ってきました。

ちなみに、そんな2連発でハズレを引いた商品はこちら↓
http://www.seagrand.co.jp/products/xbarxb800/index.shtml
(メーカーさんに悪いので直リンはなしで)

で、次に購入を検討している商品はこちら↓
えらく大きくなったけど、ぺらぺらなiPodタイプ

全然格好・形は違うけど、FMトランスミッター内蔵はちょっと興味がありますね。

うーん。でも他の商品も考え中。
明日中には決めてFAXせにゃならんのに・・・。


今日のオマケ:
そのお店に行ったときのこと。店員さんのうちの1人(女性なんですが)が、
なんとまあ、2002年2月まで同じお店でバイトをしていた人でした。
いやあ、こんなところで会うことになろうとは。
私の担当にはなって貰えませんでしたが。いやあ、女性って22からでも変わるんですね。別人かと思ったよ。