初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2003年11月20日(木)
朝から(尻ぬぐいに)大忙し


ということで、思わぬところで落とし穴にはまってしまった私。
ただでさえPCの調子がおかしく、メールの送受信に時間がかかるところにきて
昨日が提出期限の課題がまだ未送信・・・。
9時に思わず知らず快適に起床できた私は、彼の部屋を辞し、部屋に戻り
(ゴミ出しに来た大家さんに朝帰りを見つかってしまった(笑))、
速攻で文章を作成。この間凡そ1時間。
シャワーを浴びてリフレッシュし、11時には部屋を出て大学へ。
レポートを完成させ、プリントアウトし、生協で封筒を買って大阪へ。
電車の中でも思わず爆睡し、梅田に。中央郵便局から封書で課題を提出し
(大阪市内の「区」が住所録で落ちていたのに、わざわざ書き加えました。
 住所は7桁になっても市町村(区)から、つまらないマイ・ポリシーです)、
先回紹介した、阪神梅田のミックスジュースで一服。
最近自宅でも、ミックスジュースを作っているようなので(って、火曜日に
ミキサー買いに行ったのは私ですが)、どうしたらこれだけ美味いジュース
になるのかはしばらく研究したいと思います(冷たいのは氷を入れているからと判明)。

その後、時間まで大阪駅ビル1〜4を散策し、ヤマほどある金券ショップで
阪急や近鉄「バス」の東京行き回数券を探すんだけど、やっぱり見つからない。
あるのはJRバスの「ドリーム」と、主催旅行扱いの「シティライナー」だけ。
一応回数券設定はあるんだから、金券ショップにあってもおかしくないんだけどなあ。
そんななかで、阪急の団体乗車券のばら売りがなくなっている事を発見し
(やっぱりカネなし阪急、JR東海のように取れるところからカネをとる方針だな)、
淀屋橋の教室へ。

講義は前半はプレゼンテーションになってましたが、さて来月に私がしなきゃいけない
プレゼンは、あれだけのレベルになるだろうか?とちょっと心配になってしまいました。

今日のオマケ;
先日来書き続けていた「ポイントカードの謎」ですが、本日実家宛(ポイントカード
申請の住所)に、件の招待券とお詫び文、それと500円の金券が3枚入っていたそうです。
それはそれで解決したとして・・・。

私は本部のポイントカード担当宛にメールをした際、3箇条ほど質問を出したわけです。
ただの物貰いの腹いせクレームだと思われたくないからなんですけれども、
私の質問に対する回答をろくすっぽ飛ばして、いきなり下に詫び文を書かせよう、という
本部の丸投げ体質に私は苦言を呈したいと思います。
だいたい本部は下を管理・指導すると同時になんかあったときの窓口なんだから、
きちんとした対応をしろよ、と思うわけです。
メールで「質問」を受けたらとりあえず「現在調査中」でもいいからメールを返信するとか。
それって、社会でのマナーじゃありませんか?