日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2004年12月22日(水) こんな追い討ちをかけるようなこと、ひどいよー;;;

仕事さぁ・・・
おととい、ひとり辞めたでしょ。
それで新人さんが入ったわけでもなく、足りないまま、ぎちぎちのこの4人でしばらく回すことになっているのです。年末年始はほんっとに忙しいけれど、長いお正月休みもあるし、今のこのメンバーならクリアできるとわたしは思っています。

ところが今朝、家を出ようとしたら携帯がなり、具合が悪いので休ませてほしいって、同僚からの電話。あらららら。彼女はわりとよく体調を崩すひとだから、こんなことはたまにあるのです。わたしもちょっとやそっとじゃ動じません。わかった、しょうがないね、なんとかするからゆっくり休んで!
今日はわりと予約数も少なく、他フロアのひとに手伝いに来てもらってどうにかなりました。明日は祭日だし、具合の悪い彼女も、今日明日休めば、恐ろしい予約数のあさってには復活してくれるだろうと思っていました。

そしたら、そしたらさぁ、、、その彼女から、入院しなきゃならなくなって、しばらく来れないって電話が。なんだそりゃ。
なんか呆然としました。そばにいたひと、誰でもいいからこの状況から助けてくださいと、つかみかかりそうでした。

でもそんなことしてる場合じゃなくって、仕事しなきゃならんのです。

今日は予約数少ないってさっき書いたけれど、実はいつもの水曜日に比べたら充分多いんでやんのー。
なぜならば、ちびっこたちは今日は終業式だから、午前中で帰ってくるわけ!どうりで昼から歯医者へ行くわけねー!

あぁぁ、なんかつかれるな・・・

本当は今日は早番でしたが、入院の子の代わりに残業で遅番もしました。
そしたらクレームの電話がかかってきて、受話器を取った瞬間、既に激怒していて、わけもわからずひたすら怒られ続けました。

なんなんだ今日は。

そうじのおばちゃんが、あとちょっとだからがんばろうね、がんばろうねって言ってくれたとき、泣きそうになりました。

で、本当にこっそり泣きました。いいかげんつらいよぉ。

仕事は年内25日までなので、あとちょっとじゃん!とお思いかもしれませんが、本当にこの残り2日の予約数はすごいのです。電話も鳴り続けるのです。予約なしの初診も急患もすごいのです。
ふだん慣れてるこの4人だから乗り越えられる自信もあったわけで、それがひとりいないとなると、ちょっと、恐ろしいどころではありません。他フロアからのヘルプさんで、どうなるんだろう。
まぁやるしかないわけだけども。つっこめー!!!て感じですな。強気。当たってくだけに行きます!!!エーン。

入院の子がやることになっていた、冬期休み中の急患当番も、わたしが出ることになりました。というか、やりますって言ったよ自ら。えらいでしょ。ほめてよ誰か。

サンタさんわたしのとこに来んかなぁ。
頑張ってる子のところには来るんだよねぇ。
誰かわたしにごほうびください。


いり |HomePage