ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年03月05日(金) 海外ドラマどうでしょう

2月の途中に、とりあえずタイトルだけピックアップして下書きしてたんですが、止まってて、さきほど書いてたら、画面を戻して白紙にしてしまった・・・。やる気落ちるわー。

■『空くらい地くらい』(韓)
捕獲が22分バージョンだったので、32分くらいバージョンを捕獲出来ないか画策中。…ダメだ…間に合わなかった…KBSで先週からはじまったよ。てゆーか、再放送100話から時々見てたのに、その時に以前見逃した2話も見たのに、またKBS予約入れてる私が…(;^_^Aどんだけムヨンとジスカップル好きなんだ!(週2回放送、1回2話なんで今もう20話くらいです)



しばらくアメドラがローテーションの谷間だったので、もしくはキャッチアップすらキャッチアップ出来なかったので挫折したり。韓国ドラマと台湾ドラマ再放送見たりしてしまった(;^_^A

さてさて、スーパードラマチャンネルとかCMのおかげで新しくはまりつつあるドラマが増えました。なので余裕で再放送に手を出してたのに、ヤバヤバになってきましたよ。

■『クリミナル・マインド』
吹き替えなのが残念ですが、ドクター・スペンサー・リード好きで見てます。最初と最後に入るナレーションはその回の物語を表しつつ、普遍的なものが選ばれてますね。残念なことにシーズン1が終わりました。シーズン2とハングオーバーなら早くやってほしいなぁ。(WOWWOWはシーズン4なんだよね)

■『プッシング・デイジー』
不思議な物語です。毎回主人公の少年期からはじまります。独特の色づかいとオーバーなキャラづけ。切ないのは触れ合えない主人公カップルかと思ってたけど、イザベラが切なくなり、今は探偵コッドが切ないです。(おいおい、チャックのお父さんまで生きかえっちゃったよ)

■『NUMBERS4』
がはじまりましたね。なんか、チャーリーちょっと顔、痩せました?いい感じになってるんですが(笑)。数字にはもっぱら弱い私ですが、今度生まれ変わったら数字と
・・・って、ここで下書きが終わってました^^;冒頭文と、カッコ書きを足して、書き始めてたのがここからですよ。消えたけど・・・。
気を取り直して、えー、数字と?なんて書くつもりだったのかな?数字と記憶力と恋愛に強い女に生まれ変わりたいです。語学も記憶力と数学に強い人が強そうじゃないですか。私、完全に理数系の頭に出来てないので、理数系の人ってすごいと思います。って、勉強不足の言い訳ですか?そうですね、語学とかはそうかもしれませんが、でも、理数系の頭じゃないことは勉強しようがない感覚な気がします。
あ、ドラマですが、3から持ち越し的な問題は解決されました。でもドンの恋愛はまた破局しそうです。『アリーマイラブ』のジョンは、すっかり私の中でラリーになり、今ジョンを観たら違和感がありそうです。

■『BONES4』
助手?が制作のリアルな反応で一人に決定しないの?と、思うほど毎回研修生がかわりましたけど、今は交代で入る人の中にお気に入りくんも出てきて面白いです。3の衝撃もある意味クリアになりましたし。今は、主役よりアンジェラとホッジンズの仲が気になります。だいぶブースに慣れてきたし、ブレナンがブレナンぶりを発揮してるのでかな。二人がもっとホットになってきたら、ブース離れするかも^^;。私にはスイーツ先生のほうが気になります。ブラックメタル?デスメタル?がらみの事件のときにメイクしておでこ出したスイーツ先生、ちょっと魅力男子かもでした(笑)

■追い付きたい『HEROES3』
見直し中。やっぱりイタリア系男子ピーター好き。あ、アンドウも好きです。多分最終回は観てるんだけど、間がね、抜け抜けなのでフォロー中。

■『秘密情報部トーチウッド』
なんか、好きですね。ジョン・バロウマン演じるキャプテン・ジャック・ハークネスは相当好きです。

■『SHARK2』
終わりましたね。強い押しポイントがないにも関わらず、はじまると観てしまうドラマです。

■『しあわせの処方箋』
途中、『エイリアス』のミシェル・バータンが出てることを知って観始めたのですが、レコ残が危ない時は、パス可能組^^;。今、また再放送してますけど、1話から観るつもりがもう何話でしょうか?とりあえず、最終回を観れなかったので、出来れば観たいかも的な。

■『ターミネーターサラ・コナークロニクルズ2』
これ、ケーブルチャンネルで観てるんですけど、関西で地上波(吹き替え)でやってるんですよ。で、ケーブルで2話くらい、そこ抜かしたらダメじゃん的なとこを観れなくて、地上波でおっかけるつもりが、また同じところを見損ねました・・・。あの血文字の3つの点の謎どころか、血文字自体がわからないんですから…。人間離れしたことをやってのける人たちと機械の話しなのに、すごく人間くさい。昔、映画のサラ・コナーみたいに無理だけど強い女になれたらいいのにって思ってて、仕事中に気合い入れないといけない時「よっしゃ」な感じで、組んでた後輩男子と♪ダダンダンダダーン♪とか言いながら、ライフル?片手でがしゃって撃てる状態にするところまねてスタート!みたいなことしてましたね。一方でエヴァ遊びもしてましたけど。

■『スーパーナチュラル4』
これも、結構好きなんですよね(笑)。なんかどうなるんでしょう。ディーンとサム。悪魔の話しに天使が出てきましたよ。ひろげた大風呂敷はちゃんと包まれますか?

■『GSG-9対テロ特殊部隊』
あぁあぁああ、途中から観はじめたんですが、その回で消えたコニー。やっぱりアンダーカバーだったよ。チラと回によったら写真とかだけ出てくるんで、エピほったらかしにされないよね、って思いはあったわけですが、なんと、ついにその回はやってきました。そして、素敵な表情を1回で見せまくって、「ダメだよ、そんなとこで抱擁してる場合じゃ」ってとこで、やっぱ思ったとおりにやられました…。さよなら、コニー。

■『ヤング・スーパーマン6』
もう、観るのやめようかと思うくらい、ラナにいらいらしました。ほんと、
「隠し事は嫌なの」「嘘はつかないで」ってクラークを責めて、別れたのはクラークが危険とか諸々考えて何ですが、何も、隠し事のデパートとくっつかなくても…。理由が理由だけに。でも、他のキャラが頑張っているので、面白い、テンポいい回もあるし、クラークが心配でついつい観てしまう。

■『バーン・ノーティス元スパイの逆襲』
いきなり好みです。すごい早口ですけど。かなり楽しみにしてみてます。一応毎回、他の仕事を生活費のためとかでやりながら、接触してくるエージェントとか利用したりしてなんとかゼロでなくちょっとづつ何かに近づいていってるのがいいです。でも、そしたらおのずと終わりも早い気もしますけど、どうなるんでしょうかね。

■『CHUCK』
ありえねー、みたいな話しですけど、それだけに面白い。『THE OC』のサマーとか出てきたり。チャックの姉とお見事キャプテンことその彼氏とか、お店の面々とか、キャラちゃんと出てきて、ストーリー進行に影響してなりたってるとことか、よく出来てると思います。

■『エデンの東』(韓)
やっと48話。って、これは、書いてたのね^^;
でも、その時、1回2話放送とかしてて、それにおいついていたら今頃終わってたのよ。ところが終わりにむかうに従ってパク・ヘジンの出番は多くなるわ、取り換えられた子供たちがそれぞれ育ててもらった人は敵対する家族なのに、血は水より濃いというわけですか?環境は?ってくらい、本当の父親の性質をみせはじめるんですね。で、早送りより等倍で観るとこ増えてきて時間ない…。その上、どうなるんだろう?って、坂崎式で最終回のネタばれみてしまったら、「えーーー。そんなー」って感じでちょっと観るテンション下がりまして。で、普通放送が追いつくのを待ってました^^;。ちょうど48話かな?

■『求婚事務所』の3(台湾)
書いた時はエピ3だったんですね。今はバービー・スーとラン・ジェンロンのエピ3『ラヴレター』も終わって、リーウェイ、マイク・ハーが出てるエピ4『卒業』です。ヴァネスが出てるエピ1しか観たことなかったので、昔のドラマですけど、やっと観てます、という感じですね。派手ではないけど、好きな感じのドラマです。

■『換換愛(天使のラブクーポン)』(台湾)
これも、以前にBS日テレだったかな?やってて、観たんですよ。でも、レイニー・ヤンとマイク・ハーのカップルは観ていていい!加油!!って思うのね。字幕なので二人の出てないシーンは早送りで^^;。ワン・チュワンイーはなんだっけ?他のドラマの役のほうが好きだったけど、ミシェル・チェンはこの役がいいですね。映画『聴説』はいいらしいですけど。

■『春のワルツ』(韓)
これも以前観てるんですよ。イナが腹がたつ!とか、よくある男女4人が中心の物語で邪魔する女がいるんですけどね、フィリップはいい人だし、主役カップルはせつないしで、ついつい観てしまいます。(観たいシーン以外は字幕なので早送りさせていただいておりましたが)終わりましたね。

■『大韓民国弁護士』(韓)
挫折^^;

■『テロワール』(韓)
以前、1話で挫折したんですけど、ちょっと頑張ってみました。カン・テミンが魅力的にみえればみえるほど、ジョイくんがいい人ぶりをみせてくれるほど、女子二人が魅力いまいちなんですが、だんだん、ウジュがいい感じになってきました。やっぱり、韓国ドラマは5話かそれ以上たえてみないとわかりませんね。いまは、微妙に楽しみですらあるかも。

■『新・別巡検』(韓)
時代劇のCISです。なので面白いです。アン・ネサンがいい味を出していて、ついつい録画し損ねると、がっかりします。

■『花より男子』(韓)
終わりましたね。最後まで、イ・ミンホのジュンピョ(道明寺)に感情移入が出来なくて、マンガとか(途中までしか読んでない)、台湾版とか日本版みたいにつくしが道明寺を好きなのは仕方ない、気の毒だけどね、類…とか思えなくて^^;。ヒョンジュンのジフ(類)ばっかり観てました(爆)。

■『僕だけのプリンセス』(台湾)
ディラン・クォを久しぶりに見れるので観てるんですけど、女子にも魅力を感じないし、ディランの役がほんとに悪い子じゃないんだけど、世間知らずというか、残念な役なんですよ…。これからライバル役になる男優がやっと登場なので、展開が面白くなるといいんだけど。

■『怪しい三兄弟』(台湾)
アン・ネサンが三兄弟の長男役で出るっていうんで楽しみにしてたんですけど、結構がんばったけど挫折したの。ところが、CMで「え?」ってシーンがあって、また観てみたら、ちょっと展開してて面白くなりつつある。でも、なんだかコメディというには湿りけを感じるのよね…。

■『愛就宅一起(モモのお宅の王子さま)』(台湾)
飛輪海の大東がレイニーと出てます。まだ1話しか観てないのでよくわからないけど、性格ダメな元売れっ子スターが、だんだんいい人になるって話し?

■『総合病院』(韓)
実はこれ2なんですね、10何年がかりの。リュ・ジンが出てるんでチェックしてましたけど、挫折しました。再放送があるってわかったので、その前にある最終回を観て、挫折したことをしまったと思ったらまた観よう!と、最終回を観たら、よくわからないけど、まるく収まった感じでってもういい気になってしまいました^^;

■『ホントの恋の見つけ方』(台湾)
これも以前に視聴済み。9話から14話まで藤岡竜雄が出てるのでダビ用に予約録画。15話以降は、もういいか、と思いながら、一応HDDにいます。で、そうこうしているうちに終わってしまいました。このあと『桃花小妹(桃花タイフーン)』がはじまるようです。

■『桃花小妹』(台湾)
こっちでも、時々書いてますが、(あ、『春のワルツ』と『僕だけのプリンセス』とかも)桃花という妹を5人、特に上の4人の起承転結兄が溺愛して、恋愛を邪魔するというシンプルな話?8話から飛輪海のケルビンがやっと登場しましたが、実はちゃんとみたのは1話だけで、オリンピックが終わったらゆるゆるとした感じのこのドラマをゆるゆる楽しもうと思っているところです。
ですが、F4のKENちゃん筆頭に藍鈞天、丁春誠、高以翔の4人がいい大人なのに、いい男なのに(爆)妹のことになると必死で、会議するわ、尾行するわ、大変(爆)。妹のシンディ・ワンも可愛いです。

■『トリプル』(韓)
イ・ジョンジェとかコピプリのハンソン兄さんが出てます。こちらもまだ1話しか観てないんだけど、血が繋がらないんだけどジョンジェssiのことを兄(オッパ)と慕う女子が、フィギュアスケートへの夢をあきらめられず、1年の約束でソウルに出てくる。で、ソウルには他に知り合いがいないからとジョンジェssiの家に居候するんだけど、そこは広告代理店に勤務する男3人で暮らしている家という。1話では嫌がってたオッパが2話予告だっけ?3話かな?では、すっかり運転して送り迎いしてたり・・・。ちょっと軽快な感じがするんですが、どうでしょう。


2月1日からケーブルテレビのチャンネルが変わるので注意せねばです。
↑と、いうことは最初タイトル書いたのは1月ってことか・・・−−;
ええ、まだチャンネルが覚えられません。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加