ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2009年01月24日(土) 『VOICE』とか『Q.E.D.』とか『ラブシャッフル』とか

いやー
『必殺仕事人2009』3話は源太、仕事シーンのみ、しかも台詞無しって(;^_^Aオイオイ
2話は源太が友達になった青年(忍成くん)との話で出番も今までになく多かったですけど…。3話なぁ…もしかしたら、ちょうど撮影の時にソロコンだったのかもだけど、もうちょい前半にヒトコマ日常を写してくれても…と、大倉さんヲタとしては思いつつ、「仕事人」的にはこういう出方の仕事人がいてもいいのかも?と思ったり。

で、『コードブルーSP』は、大勢の怪我人を出すのに仕方なかったのかもだけど、脱線事故以外にはなかったのかしら…と。勿論、他の事故にも敏感になる方は必ずいるんだけど、一斉に事故にあった人の携帯が鳴るのとか、あの日心配で電話かけた友達が身近にいるから、胸が痛んだし、食い付けなくなった。

ドラマとしては、藍沢の祖母が、骨折による一時的なせん妄でよかった。二人のシーンは好きでした。

黒田先生の元奥さんが、「あなたが変わったから、私も変わってみようと思った」と言うシーンも。

それぞれ成長していたし…。戸田さん降板(次回作あるの?)なのか?と思わせて、帰省中、ケンカ別れしたままの父親とのエピ、「突然別れがやってくるかもしれないから、伝えたいことは素直に相手に言っておかなくちゃ」的なことや、心臓外科インターンの女子との、「一生懸命だからこそ、枠や変なプライドを超えて、波風たてても言わなくちゃいけないことは言う」みたいな(伝えかたは考えなくちゃですが)ことを表すのに、必要だったことで、さよならではなかったと。

緋山が事故の二次災害にあって、発見が最後で「ありですか?」と思うものの、いつ心臓が止まったのかはわからないので、黒田先生が発見する直前だったら、脳に影響はなくてOKてことで?と。

「別れはボクらを強くする」
と言う、藍沢の台詞は、あぁ、そういう季節か…エールかな…って、3月じゃないじゃん!


で、いわゆる月9、またもそんなに期待せず、斗真ちゃん出るので見ました。
『VOICE〜命なき者の声』…えーっと…。ゼミだから、同学年の学生ばかり、ご新規さんばかりでいいんですか?よくわからない(;^_^A

てゆーか、「どうして?」となんでも疑問に思う主人公の性格が、法医学にむいている、というのは一理あるとしても、解剖でわかった結果を、現実にてらしあわすために現場や関係者の話を聞きにいっていいの?学生だけで…。てか、特に1話は、落下物を拾おうとして頭に当たって死に至った。それは他殺(故意に落下させた)ではなく自殺しようとした子供を助けようとした。…で恐らく正しいのであろうけど、警察でもない彼等は、相手が子供で多分大丈夫と思ったのか敢えて探さない感じで、なのに確証をもって被害者の妻にこういう経緯だったと話しちゃっていいの?

ドラマで語られない裏で、警察が裏づけとってます的なシーンもなかったですけど…。

斗真ちゃんは、『魔王』の時よりかっこいい!!瑛太も『ラストフレンズ』よりさらに好感が持てる雰囲気。花君に出てた?遠藤くんも、こっちはごくせんかなギラギラ?の佐藤くんもキャラづけも出来て結構イケメン。石原さとみも優等生の役は似合ってるかも。…って、見た目揃いすぎな、イケメンパラダイスなゼミ(笑)

物語より見た目重視で、斗真追いで見る(T-T)!(苦笑)

2話は、事件ではなかったので、推論に証拠を探すとか、指についた牛乳から推論に近付くとか、ふいにおいてけぼりになった妻に、「こうだったのではないか?離婚しようとしたのでなく、ケンカがキッカケで二人の仲を修復するためのアイデアが結果…」みたいに話してあげてもいい範囲なのかなー?とは思いつつ…。

ちょうどうちがスキヤキで、スキヤキ食べながら録画を見たので、斗真ちゃん&瑛太のすき家のシーンは、タイムリーでした(笑)
しかも、斗真ちゃん、アタシもスキヤキに生卵って無い派なんだよ、これもう固くなに。だってスキヤキが生卵味になって、私にはそれはハーモニーじゃないんだもん!!(ただし二日目のスキヤキにぽてっと卵落として、そこに半熟目玉をつくるのは好き)とか、思いながら、おいしいスキヤキにおいしい画面だなー(笑)と。斗真ちゃん、ちょっと舞台っぽい演技になりそうになるけど、『ハチクロ』のおかげ?よくなってるなー(^-^)vみたいな。

本筋はずれて、スキヤキシーン(笑)とか、5人がわきゃわきゃしてるシーンが可愛いので、もういっか(笑)みたいな。


『Q.E.D.〜証明終了』も、モーむすかよ(-_-;)って、思いましたが、中村蒼くんが気になるので1話しくったけど、2、3話見ました。
えーっと、OPがいきなり『NUNBERES』的な映像で(;^_^A
3話は、学園祭前夜で、落研の子がよかったです(笑)
また、優等生な役でおとなしめな中村蒼くんですが、やっぱりキュートなんで、もうそれだけで、ちょっと見とこう!


『ラブシャッフル』はまだ1話しか見てないけど、とっても現実離れした話なので、そこに玉木くんとか谷原さんとか松田翔太とかDAIGOが出てたら、ま、いっかみたいな(笑)
女子も最初ハツラツとしてない貫地谷に違和感ありつつ、ちょっと天然ぽいとこが出てきてから慣れて、遜色ない4人かもな…と。


『メイちゃんの執事』も本来どーでもいいっていうか、もう時間ないしっ!って挫折するところ、水嶋ヒロと佐藤健が兄弟って!とか、おばか傾向から、ホスト度を増した姜ちゃんとか、不思議な丸山さんとか、ちょっと魅力(笑)


『歌のおにいさん』これも嵐リーダー大ちゃんがまたも主演!とは言えお話しとしてどーだろ?と、挫折する心の準備(;^_^Aをしてたんですが、えー!丸ちゃん(関ジャニ∞)出るん?一応チェックやん!!で、見て消すチームで録画、そして見た!!

あー、元カノ役女子が、苦手だ…とイッキに挫折しそうなところ、傍若無人な歌のプリンスが、シゲちゃんなんて、ごめん、知らなかったよー。『33分探偵』に続き、ジャニとの共演ありがとうm(__)m…お?そういえば大ちゃんと丸ちゃんて誕生日一緒やん(笑)

でも、そうなの、大ちゃん丸ちゃんよりも、アタクシ、シゲちゃんの桃太郎姿にやられましたわ。『おにぎり』車内レクでアニソン熱唱が役立ってますか?(笑)シ、シゲちゃん捕獲したかったよ…無念(T-T)バタッ

と、結局そんな感じで、1話チェックしたら多分もういいや、と思ってたドラマを、見た目重視で見ることになりました(笑)困った困った(笑)
あとは要くんが出てるから(;^_^A『RESCUE』チェック(苦笑)


で、『神の雫』ですが、亀ちゃんて微妙なドラマが多いよね(;^_^A ジャニ的にKAT-TUNて若手でエースなんでないの?色んな点が微妙なんですけど、一時ワインにはまろうとしてたことがあるので(その時にお勉強したことはほぼ忘れましたし、フランスよりドイツワイン派でしたけど)、なんとなーく、見るかな的な(苦笑)



そして、前回書いてた『トライアングル』と『ありふれた奇跡』ですが、『トライアングル』は、毎回謎を落として次回に繋げて、結構なーんだ、くらいで。次回は新たに確信的な人物が登場しますけど、当時の警察自体が怪しいほのめかしに、謎の社長さん堺さんが、サチの父親と繋がってたり…これは1クールですよね?(;^_^A

て、相変わらず、北大路さんが話すと、白戸家のハパ犬(苦笑)


というわけで、『ありふれた奇跡』が、一押しです。


あ、大倉さんが出てる贔屓もあるけど、人形浄瑠璃や歌舞伎が大衆の娯楽だった頃みたいに話題を選ぶ『必殺仕事人』シリーズのこの2009も、押しです!


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加