ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEX|will
こんばんは、もっちゃんです。 なんか、それいゆ様にコーナーつくってもらっちゃった。嬉しい&光栄&緊張!!ドラマ的なものを見るのが好きなので、そういうの見ながら、考えたこととか、思わず突っ込みいれたくなったこととか、書いてみていいんかなぁ。>それいゆ
今日は、1回目だ。(1日目とは、書かない(^^;)海外ドラマは、ウィンブルドンでお休みが多い中。7月は、夏ドラが、一斉に始まる。特に、見なくっちゃ!と、思ったものはなかったはずなのに、勢いで、ほとんどチェックしている。 そこからの出題です。(問題なのか)
7月3日火曜日から始まった「救命病棟24時」。これは、パート2もの。 1を見てなかったので、よくわからないが、1とは違う病院が舞台。その病院の院長は(声優でもお馴染みの津嘉山正種氏)救命外来を作ることで降りる、助成金目当てに2週間前に病棟を作ったばかり。そこへ、突然めぐり合わせた事故を助けた、江口洋介がヘリコプターで患者と、たどり着く。実はわけあって、彼は医者自体をやめていたが、工事現場の爆発の近くに居合わせた事で、「あなたは医者をするべきよ」「君に助けてもらいたい」と言うスタッフの言葉と、自分自身が、「助けられる命は助けたい」という忘れがたい感触から、その病院で、医師を続けることになる。そこは、できたばかりで、ケニアから帰国したばかりの医者、サラ金地獄で開業病院をたたんだ医者、学会に発表した論文の出来が良かったばかりに、心臓の研究医から、飛ばされた医者などのまとまらない集団である。
ERを見ている海外ドラマファンにとって、なんてちゃっちい!!
と、思ってしまいがち。切羽詰り感も全く違う。私もその一人で1は、見てない。 が、うっかり、2、見てしまいました。前作より、ERの救急性が、描かれているように感じるのは、やはり、スタッフもERを見て勉強したのでしょうか?
江口洋介も2回目で、慣れたのでしょうか?
それとも、私が「ナースのお仕事3」の再放送を見ているからでしょうか?
ドラマの展開がどうなるのか、そんなものに既に興味の焦点はありません。でも、来週からもできるだけ見てしまうでしょう。それは何故か・・・ 雨上がり決死隊のみやっちこと宮迫博之が出ているでは、ありませんか!!これは、見なくては!みやっちは、いい。みやっち、は素敵だ!(彼がケニア帰りです)他にも、渡辺いっけい、小日向文世など、私好みの役者さんが出ている。うふ。結構、松雪さんも、好きだし。十六茶の田畑も人気急上昇(らしい)伊藤英明もでている。(敬称略)
そんな感じで、ビデオで観たから今日の感想なの。さぁ、俳優みやっちを、見てみませんか?そして、相方ホタちゃんは、何話目かで、救急に運ばれてくるのかどうか?それもポイントですな。(あ、これ問題?←当たっても何もないけど)
My追加
|