初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2004年06月05日(土)
バリスタ? …ヴァリスタ?

 PSOでごろごろ出て来るあの使い勝手の良い銃しか思い浮かびませんがFF11のバリスタです。
 昨夜はそれが行われる日であったらしくログインしたときからそのアナウンスがしつこいぐらいに流されていたのです。

 確かカードはサンドリアVSバストゥークで、参加費が○○ギルで、出場したい人はどこそこにいるヘラルドまでってメッセージがもう何度も何度も。
 コンクェストの途中経過並に流れるのでやや鬱陶しかったり。いる場所にもよるんですかねー、タロンギからメリファト入ってすぐのところでまったりしてたんですが。

 しかしそんだけ案内流してたのにも関わらず「人数が足りないので中止になりました。参加費は返金します」なんてメッセージが流れて来た日には…大丈夫かよFF11…とか思ってしまわなくもないです。

 決して早い時間ではありませんでしたが金曜の夜、立ち話をしている我々のそばを通り抜けて行く人の数は結構多かったし、そもそも人がいないっていう状態ではなかったはずだから、人はいるのに参加はしてもらえなかったってことで…。

 しかし私もFF11の『バリスタ』がどのようなイベントなのか知りません。ミッションランクが2ではそもそも参加も出来ないし知らなくてもいいかとそれまでは無関心だったのですが、人はいるのに参加してもらえない『バリスタ』とはどのようなものなのかが気になったので調べてみました。

 というか公式のルールを読んだだけですが。

 ………わかりにくうい。

 何かさっぱりルールが頭の中に入って来ないんですけど。つまりルークをどうにかすればいいワケなのかな? 相手チームの選手にとどめをさすとシュート出来る…とどめ…?

 …まあこれに参加すればオパーラインドレスが無料で手に入るとかでない限り関与することはなさそうですけれども。
 Katahaの鎧よりそれが欲しいのか俺。いや早くチェーンメイルは着たいけどね? ってか最後にメインジョブでレベル上がったのいつだっけ。

 長らく更新しておりませんでしたPSO小説はオチの目処がついたので近日入荷予定です。もう少しだけお待ちを。
 軽く思いついただけのネタを50枚程度も引っ張ってる場合じゃないんです。いかにあの人が出て来た途端台詞の量が増加するからとは言えそれはやり過ぎ。原稿用紙10枚程度の小説ってどうやって書くんですか(真顔)。