|
|
2001年07月20日(金) ■ |
|
ライオネルのメールとその他(笑) |
|
以前DLしていたクエストをやってみることにしました。
新しいDLクエストの配信が始まったそうで(このクエストでマーク3マグが手に入る!)、それを落としてくる前にやっておこう〜と。
依頼人はライオネルと名乗るハンター。アンドロイド。
モンスターに襲われ逃げるうちに身体のパーツがばらばらに散らばってしまい、動けなくなった。どうか私を『全部助け出してほしい』とのことで…。
変な依頼ではありますがやってみることにしましょう。
しかし…散らばったって…うぅ〜ん…(悩)。
ソウルイーター片手に森をさくさく進む。
ワープ先の小部屋で『ライオネルの頭』発見。思わず埋めてしまいたくなりましたが、まぁそれではあんまりなので彼から話を聞き、残りのパーツを探し出すことにする。
それにしてもなぁ…アンドロイドの頭部…持って歩いて…うぅ〜ん…(苦悩)。
森エリア1、2、洞窟エリア2にて行方不明になっていた彼の両足と片腕を回収。バラバラになっててもそれぞれの感覚が判別出来るっていうのはちょっとすごくないか? どこでつながってるんだ?
胴体は…案の定一番最初に会ったレイマーが売りさばこうとしていたので、没収。つかアンドロイドのパーツを勝手に売買すなよ。まったくもう。
思ったより時間もかからずにライオネルさん復活。
ひゃあ、黄色いヒューキャストさんだ〜!!
あんな状態からでも復帰しちゃえるんですね。アンドロイドって便利。
「…すまないが、あまり触らないでくれないか?」
ん?
「実はまだ仮止めの状態なんだ。いつまたバラバラになるかわからなくて」
思わずライオネルさんに右肩からタックルをかましてみたりするHARUKI。なんだ、崩れ落ちないぞ…つまんない…!!(そういうゲームじゃない)
いやぁ、しかしこのクエストのおかげでLVは上がるわマグ2玉目は無事シータになるわ、いいことずくめですな。PSO2面白い。くくく、HARUKIもいよいよアルティを射程内におさめたっていうか。あんな怖そうなとこやっぱり行きたくないよー!!
そのままハード遺跡攻略に挑戦してもよかったのですが。
気分が良かったもんで前からやろうやろうと思いながら先送りにしてたことをやってしまおうと。取り出したのは今月初めに購入した新品のVM。
…にやり。
さぁいよいよセカンドキャラ! お待ちかねのハルキリークくんの育成開始だ!(自棄)
なんかもう冗談のつもりだったのにひろ嬢までメールで出産祝いとか送ってきてるよこん畜生。ひろ嬢はVer.2を買ったらしい。やる気だよあの人!! くぅ、彼女が上がってくるまでにはハルキリークを一人前に…せめて水無月さんにお披露目できる程度には強くしておかねば…(会わす気か)。
ハルキリークのスペルは色々考慮した結果、セクションIDとの兼ね合いから『HALKILEEK』に決定です。キリークさんの綴りはRだけどね。知ってるから突っ込まないように。
で、IDはVIRIDIA。深緑です。奇数ID。
ヘッドパーツは当然父親(キリークさん)と同じで、ボディカラーはすこし前までの母親と同じ黒(笑)。
身長思い切り高く設定しました。デカイですHALKILEEK。しかし我がキャラながらカッコいいよ…! ふふふ、ヒューキャストはみんなカッコいいんだ〜(壊)。
しかしこれまでずっとフォースでプレイしてきたもんだから、低LV時の接近戦のやり方が把握出来ません…セイバーとハンドガンを持ち替えつつ戦ってみる。基本的な攻撃力が高いせいかさほど苦労もせず森を進む。
ヒューキャストの攻撃モーション、カッコいいですな! ただし速すぎてちょっと操作がついていかないような?!
HARUKIでプレイしてたときは怯えながら、行きは戻りして進んでいた森エリア1をあっという間に制覇。
私自身がゲームに慣れたというのももちろんあるでしょうが、やはりフォースとは使い勝手が違う!
ヒルデベアも恐るるに足りず? って感じで…避けなくても防御するんだよちゃんと…! HARUKIなんか一撃で昇天してたのに…。
将来がひじょーに楽しみな息子が出来上がってしまいました(笑)。
これからしばらく一人でプレイするときは彼のLV上げに勤しむことにしましょうか。シェリーちゃん達と約束があって上がるときはHARUKIの出番ですが(やっぱりアルティのレアアイテムとか欲しいし…息子のために稼がなきゃ?w)。
そうそう、HALKILEEK生誕記念にちょこっとだけ考えていた設定をご披露。
結婚だ出産だと盛り上がりましたが所詮生身の人間とアンドロイドの間に子供など出来るはずがありません(違う方向に話が発展しかけてましたが/汗)。
しかし何故だか最近とみに母性本能に目覚めてしまったHARUKIにはそれが納得いかない。キリークさんとあたたかな家庭を築きたい!(無理) そのためにはまず子供が必要(そうか?)。
あれこれと思い悩んだ挙句、彼女が思いついた名案とは。
エルノアをうまく丸め込んで口添えさせ、モンタギュー博士より人格形成の済んでいない(白ロム状態の)ヒューキャストを入手。適当な記憶を書き込んで無理矢理自分達の子供ということに(以下削除)。
…ふ。ふふふふ。いいじゃないか、こんな楽しみ方をしたってー!!(被害妄想)
なおHALKILEEKくんは完全なりきりキャラで行くのでオンで声をかけてくださるときはご注意(笑)。とりあえず今のとこショートカット登録してないので無口なことだけは確実です。キャラその他は模索中(笑)。
|
|