ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年08月13日(土) スマコン福岡

11日にスマを見に福岡ドームに行ってきました。
福岡はいついっても思うけど、交通の便がいいのよね。
飛行機、JR、電車、バス。どれをとってもアクセスがいい!
今日も飛行機降りてからサクサクとバスで博多駅に着いて、
まずは腹ごしらえっていうことでラーメン屋さんに。

そこで食べたのが・・・・ビールセット(いきなりかい!!)
それがね、生ビール(中)と餃子(8個)とトンコツラーメン。で1050円。
安いな・・・。
高菜明太子をラーメンにぶち込み食べた。うまかった。
ビールを暑いなぁ〜〜と一気に「ぐび〜〜」と飲みほしたら…汗が吹き出た。
どぉ〜〜〜〜と。

それからホテルで食べる夜食を買い込んだ。
ビール500mlを6本、お茶も。つまみ。惣菜…などなど。

ホテルはドーム隣接のシーホーク。今はJALが経営してるみたい。
シーホークに泊まるのは初めて。ドームを見下ろせるのがいいね。えらそうで(笑)

ロビーは明らかにスマコンに行く人でごったがえし。
チャックインに30分以上かかっているみたい。
同行者がチェックインの手続きで並んでくれたので、その間ソファに座って人間ウォッチング。

男の子だけのグループがいた。
お揃いのブラックのTシャツに今年のツアー名「SAMPLE」のロゴ入り
全員20代前半ぐらい。
な・・・なんだかいいです。今年。
どんなグループなのか気になるとです。

家族連れも多い。
家族でおそろのTシャツを作って着てる人もたくさん見かけてほほえましく…。
ただねぇ…だんな様のTシャツが違和感ありありの家族多し(笑)しゃーないなぁ。

このホテル…。スマコンがある4日間は満室だけど、
それ以外は…大丈夫なんでしょうかねぇ????誰が泊まるんだろ。
ドームのお客様以外に泊まる人が想像できません。
リゾートを全面に出してますけど…う〜〜ん。
ここで高い金払ってバカンスしようとは思わないけどな…。
もう少し金足して沖縄行きます。リゾートの必須であり第一条件は自然でしょ。
窓から海はかろうじて見えるけど、目に映る大部分は高速道路にドームにアウトレットモール。
やっぱ、山と海と川と滝と湖が見えないと!←完全に思い込み(爆)

ただ…、スマコンで使うのは最高!!最高!!最高のホテル!!
今までこのホテルに泊まらなかったのは・・・・、
単なるホテルの予約が遅くて取れなかっただけだけど、がははっ!!!!!

知ってしまったら離したくない。

来年からはこのホテルを死守しようと、
朝食バイキングを食べながら皆で手と手を重ねて決意をしました。
もう来年の予約しておきたいぐらい(笑)

来年はコンサが福岡4日間あるとしたら(仮定)4日とも行きたい。
昼はプール、岩風呂、部屋の窓から見えた人工ビーチ(ホテルのプライベートビーチ?)
などに行って遊び、夜はもちろん隣のドームで連夜のスマコンよ。
これ以上のバカのバカンスはないっしょ。むははっ〜〜。

ちぇっ!!
これを実行しているやつらはすでにゴマンといるんだろうなぁ〜〜〜。
くそっ!!

ところで…。
薬局でこれを見つけました。


買い物を少ししたんですが、店の人は70歳ぐらいのおじいさん。
誰がこの文句考えたんだろう…。










ふうこ |MAILHomePage

My追加