since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年01月11日(水)  いつのまにやら新曲が。

発売日だったんですね、今日ってば。
ほんっっとにプロモーションがないものだから、すっかり忘れてました。
にゃまぞんでポチッとな、をしたのが正月明けで、とりあえず予約しとけば送ってくれるから買い忘れることはなかろうという、何とも軽い気持ちになってる自分に苦笑いです。
おかげで本日ちゃんと届けてくれたので、通常盤をひととおり聴いて、初回盤のMVも見ました。
曲の好みとしては、変わった>ナミダ>輪郭>ユキムシ、という順番どおりに好きな感じです。

「変わった〜」は、しみじみしちゃう気分になるんですが、MVの内容といい、大丈夫と後押しされるような、あったかい印象を持った曲だと思いました。
「ナミダ〜」は、これけっこう好きかも、と思いました。詞と曲が合ってるというか、メロディが流れてほしい方向に行ってくれるので、聴き心地がいいですね。
「輪郭〜」は、色んな部分で引っ掛かりを感じてしまうというか、中々素直に聴けなかったりします(苦笑)。けっして嫌いなメロディではないんですが、アレンジが如何せん色んな既存曲に似ているというか、ちょっと昔懐かしい雰囲気が気になって仕方ないです。歌詞も、またこのパターンか、という印象。
「ユキムシ」は、コ○クロみたいだなぁと。キンキさんの歌声は素敵なんですけどね〜。“いい曲”には違いないんですけど、個人的には「僕が生まれた日」のほうが好きです……。

聴き込んでいくうちに、また感想が変わってしまうかもしれませんけども、第一印象としてはこんな感じです。

できることならテレビで唄ってほしいんですけどね〜。
せめて何か番組のパワープレイになったりしないだろうか。
ワンフレーズだけでも常に耳にできる環境があれば、“キンキが唄ってる”ことを知らなくても、自然と口ずさんでいたり鼻歌になっていたりして、誰かしらの心に残るんじゃないかなぁと思うんですよね。
サビって覚えやすいですもん。着メロやアラームにも持って来いだと思いますわよ。
……何だか無性に宣伝&販促したい気分です(笑)。


話は打って変わって、早くもKコンDVD化が決定したとお知らせがあったそうで。
これは本当に嬉しいですね〜。
去年までの「なる? ならない? なるよね!」という不安や焦りを今年は感じなくてすむんですもの。
めでたいわ。夏が待ち遠しいです。
今回はたった5公演しかなかったのですから、色んな特典を付けていただけると、なおいっそう感謝感激雨あられのごとく散財させていただきますよ。
MC全公演を網羅! なーんてことになったら一生ついていきます、JEさま。
あと、幻になってしまった「エトランゼ」も入れてほしいなぁ(欲深すぎかしら?)。
うわぁぁぁぁ、楽しみすぎるぅぅぅ(あ、のーみそぶっとんだ)。





ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加