since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年01月03日(火)  あけましておめでとうございます!

2012年が明けて3日目でございます。
……今、上の文章を打っていて、気づけば「年」が「念」になってました……不吉な。

こんなことを思うのも、三日遅れでご挨拶に出てきた理由としましても、今回の上京が個人的にどえらい目に遭いましてですね、「なんでよりによってこんな時に!」と呪いながらライブ&イベントに挑んだからなのです。
昨年は10月まで暑さが続き、12月になってようやく冬らしい寒さになったことで、私の周囲では風邪ひきさんが続出していたんですね。
でもワタクシ、“アホは風邪ひかない”を体現しているかのように、ここ数年どんなに周りで風邪だのインフルエンザだのと病原菌が飛び交おうとも、まったく影響されなかったのです。
なので、今回も年末年始、そして1月は博多座が控えているわけですから、いつもどおり乗り越えてやるぞと思っていたのに。
出発前、ちょっと喉の調子が変? と感じていたので、念のために咳どめやら痛み止めやらを持参して旅立ったわけです。
なーのーにー。
大晦日、だんだん喉の痛みが増し、声が出にくくなり、あれよあれよというまに悪寒が! 関節痛が! 身体が燃えるように熱くなるではないか!
それでもキンキコンはまだよかったのです。
このツアーで初めての良席だったので、眼の前を通るキンキさんや後輩くんたちにウハウハしてましたから、熱のことなんかまだその辺に打っちゃってる余裕があったのですよ。
でも、カウコンまでの夕食時には、さすがにこれはヤバイと思うくらい熱が上がっていくのがわかったんですけど、カウコンの後には小喜利もあるし、ここでリタイヤするわけには、どうしてもいかない。
そうするとですね、私ってば何に対してだかわかんないんですけど、怒りがフツフツと湧いてきて、会場に戻る道すがら、ずっと「許さへん、許さへん」と呟いておりましたですよ(苦笑)。
そんなわけで、多少は怒りが勝ったのか、カウコンも小喜利も何とか参加できました。
といっても意識はほんと朦朧としていたので、カウコンではキンキさん登場時、立とうとしても立てなくて結局座りっぱなしでモニターを見てることしかできなかったし、小喜利も剛さんの福福とした笑顔と、めっちゃゆるいトークに癒されすぎて何度か意識が飛びました(さすがに耐えられんかった;)。
それにしても高熱になると普通の頭痛薬ではまったく効かないもんですね。
とにかくチェックアウトギリギリまで眠って、その後、ドラッグストアで(元旦でも開いてて助かりましたわ)出ない声で何とか説明しながら解熱剤を買ったので、光一さんバースデーの頃にはようやく下がったみたいでした(ちゃんと二人のふにゃふにゃ笑顔を覚えてるv)。
万全の体調でコンサートを楽しめなかったのが、すごく悔しかったのですけど、それより残念でしかたなかったのが、一緒にいてくれた友人たちに心配をかけてお世話になってしまって、いっぱい話をしたかったのに喉風邪だったせいで、まともにしゃべれなかったのが残念で仕方なかったです。
さらにチケットのお譲りでお会いしたみなさんにも、ろくな挨拶もできず申し訳なさでいっぱいでした。なのに、すごく優しく気遣ってくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。できれば、またお会いできる機会があることを願います。


とまあ、長々といらないことを書いてしまいましたが、書くことで不吉な年明けを早々にリセットしてしまおうと思った次第です(早いなぁ、リセットするのが;)。
今日はもうすっかり熱も下がって声も戻りつつあるので、これからレポをのんびり書くつもりです。
とにかく今回のキンキコンはセットリストの感想を第一に(初日ですでにDVD化を望んだほどですので)、そしてバースデーレポを何とか。
カウコンはともかく、小喜利を何とかしたいものですけど、あれは……私の記憶もないに等しいですけど、そもそもレポできる人いるのかしら? ってくらい、せめてお題とその回答をメモってないと無理ですよねぇ。
ん〜とりあえず、雰囲気というか会場とか剛さんの様子などを、ぼーっとしてる記憶の中から探して書きとめてみようと思います(これは期待できないと思いますが;)。


さて最後に、年末年始、コメントをいただきました。ありがとうございます。遅ればせながらお返事です。


>まつさん。
ご無沙汰してます〜。年末にご挨拶いただいたのに、お返事しないままですみません。
昨年は、あまり更新しませんでしたから、コメントしようにも難しかったと思います。私もよく他人様のブログを読みに出掛けても共感してそのまま〜みたいな。中々コメントを送れなかったりします。そこをもっともっと頑張れば交友関係が広がるんでしょうけどね〜。
Kコン、東京に参加されたみたいですが、いかがでした?
最初の三曲にやられませんでした?(笑)。
私はさらに後半のダンスナンバー二曲にもやられましたよv
踊るキンキさんはやっぱり素敵ですvv
拍手小話、いつも読んでくださってありがとうございます!
王子二人のお話は早いところ完結させないといけませんね。頑張ります、ほんとに(笑)。
それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。


>冬美さん
あけましておめでとうございます!
中々更新しない日記&サイトですが、今年もよろしくお願い致します。
もしや同世代? ツボも似てらっしゃるということで、とても嬉しく思います。ぜひぜひ、これからもツボを見つけましたら色々と突っ込んでくださいませ。
閉鎖……思わず書いてしまいましたけど、励ましていただき、すごく嬉しかったです。時間がないからと諦めていた部分もあったんですけど、少しずつでも進めて更新していけるよう頑張りますね!
また遊びにいらしてくださいまし〜。


>凛さん
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです〜。こちらこそ不義理もいいところで;
遊びには行かせていただいているんですが、足跡も残さずキンキさん絵を見てニマニマしてるだけでございました。
今のトップ絵、素敵ですね! 「王子だぁ〜」と思わず手を叩いてしまいました。あの、ぜひ、コンの緑衣裳もお願いしたく……。
本当に今回のコンサートではタイトルどおり、いつのまにやら王位を継いでいて驚きました(笑)。
願う〜の時の映像がまさに王宮でしたもんね。
他の衣裳にしても時代や世界観が違うだけで、全部王子衣裳に思えました。
今回は天井でもすごく見やすいステージセットや演出でしたから、二人をずっと眺めてられて幸せでした(ストーカー気分v)←怖い;
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
かわゆいキンキさん、いっぱい描いてくださいまし〜。


>るーぴあさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
お会いできた時には色々とお気遣いいたたぎ、たくさんのプレゼントもいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました!
ペンライトは思わぬ贈り物でして、私これまで購入&ペンラを振ることをしたことがなかったのですよ。
なので、初!ペンライト振り振りで(笑)、すごく楽しかったです!
バースデーもよかったですよね。時間的にはいつもより短かったですけど、とにかく二人が楽しそうで、お互いに対してすごく甘い笑顔を振りまいていたのが何より眼福でした。
私もDVD化は願ってやまないです。今回のダンスナンバーはすべて神!でしたから、ぜひとも映像で繰り返し堪能したいです。
15周年、何かしらやってくれると嬉しいんですが、確かに春まではそれぞれで突っ走るようですから、トラブルなく終わってくれることを祈りたいですね。
それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加