『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2014年11月23日(日) 近況と今年、雑感。

せっぱつまりすぎてて、
やること多すぎて、
自分の無能さとダメさで自己嫌悪過ぎて、
 
何から手を着けたらいいのか、わかんないや〜(^◇^;)
 
 
心は焦っているのに、
体と頭は、現実から逃避しよう〜・後でやればいいじゃない
と先送りモード。
 
だめやん、自分(^◇^;)
 
 
戻りたい、戻りたい、と思っている世界にはなかなか戻れず
コロコロと違う世界に転がされていく感じが続いています。
 
それもまた、運命かな〜(笑)
 
 
先週までの1ヶ月間、なんとか出来る限りの断捨離をしました。
といっても、適当に本を売ったり、この10〜20年間大切にとっておいたものをヤフオクで処分したり、人間関係を整理したり(笑)
その程度です。
 
自分としてはお宝だったもの。
今でも気持ち的にはお宝なのですが、
狭い部屋で保存場所も限られているし、ただ保存していてもモノが可愛そうだと思い切り、
ヤフオク出品したのですが。
 
これが自分が思っていた以上に高値で取引されたりして。
高値、すなわち
 欲しい方に引き取ってもらえるorまだモノとして価値がある(転売されるとしても)
ということかな?なんて思えて、なんだかこれって嬉しいです(^_^)
 
・モノは、望まれている場所に行くのが一番
・モノは、使ってこそ
・ウチの押し入れに眠っていては、モノの価値は無いも同然
 
最近、そう思えるようになりました。
まぁ、自分の「モノは大切に綺麗に使う、保存する」性格も、ここで幸いしてるのかな♪なーんて思ったり。
 
人間関係は、そうもいかないけれど(^◇^;) 
でもまぁ、モノと同じように、自分にとって価値の無い関係をムリに続けていくことはしなくていいのかな?とね。
へりくだりながら、危機感覚えながら、プライベートでムリすることないじゃん、と。
 
おかげさまで、狭く少ない交友関係が、ますます乏しくなりました(笑)
一人で生きて行く覚悟を、さらに強めなきゃいけないなぁ。
 

 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... 


すっかり枯れきり、
この季節のように、潤いなんて全くない生活を送っておりますが……
 
まぁ、人生、どう変わるかわからないし。
今の追い詰められた状況で、なにかしらまた能力回復するかも、だし。
と、そんなことを思ったり。
 
 
今年もあと1ヶ月少々。
色んな事があったような気がします、色んな事に巻き込まれたような気がします、モラトリアムな日々もありました。
 
でも、振り返ってみれば、後には何も残っていない……
そんな1年でした。 
 
来年は何か残せるといいな。
 
 
かなり早めですが、
来年まで来られない可能性があるので、一応ご挨拶を。
 
 
 よいお年をお迎え下さい。
 
 


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加