『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2014年01月29日(水) 多忙と花

多忙すぎです〜(ToT)
 
残業三昧
持ち帰り仕事三昧
休日も睡眠時間も削って、お仕事。
バイトなのに、無料報酬の仕事時間が多すぎです。
 
 
そう……乗った船は、泥舟でした。
 
 
仕事が決まったのはよいのですが
どうもまた、マズい会社を引き当てちゃったらしく〜。
 
 
私はどうしてこうも、仕事の引きが悪いのかなぁ。
いや、もちろん!よい会社とのおつきあいもあります。
今、ライターをやらせていただいている会社さんなんて、
多忙で半年も原稿だせていないのに、ご縁を繋いで下さっているし。
前職(前々職)は、今でも元同僚さんたちとご飯会をする仲ですし。
 
というか、その職場が良すぎたんだけどねぇ……(ToT)
(統廃合で職場が地方に移転しちゃったからねぇ)
そこで運を使い果たしたかな?(笑)
 
 
今勤めている泥舟会社は、
オープン前から解散の兆しが濃厚という……洒落にならない状況です。
なんとか持ちこたえるのかな〜?どうなのかな〜?
お給料はいつまで出るのかな〜?(笑) 
 
  
ということで。
もう、お給料は考えない事にしました。
ここは、修行の場、学習の場、職業訓練校だと思うことにしました。
とにかく1クール勤めあげて自分のキャリアとし、次へと向かいたいと思います。
 
と思わなきゃ、やってられないです(笑)
毎日が事件、毎日がもめ事、毎日が仕事の山……
 
 
プレオープンでいただいた豪華なお花たちも、あっという間に枯れました。
胡蝶蘭は、頂いた翌日から、ボロボロと花が落ち始めたりして。
まぁ、なんて不吉、不吉すぎる(笑)

スタンド花と同様に、胡蝶蘭も花屋に引き取らせる手配をとっていたけれど
職場が近場だったら、なんとか持って帰る手段があったならば、
持ち帰って、育ててみたかったなぁ〜。
それくらい立派な株だったのよね。
 
 
引き上げ先で摘み取られちゃうだろうから、いいよね。
と、引き上げる前に、まだ綺麗な胡蝶蘭のお花だけいただきました。 
 
「麻瑚さん、そんなのどうするの?」
とか言われたけれど。
グラスや皿に挿しておくだけで、蘭の花は長持ちするのよね〜♪
 
 
おちょこやショットグラスに挿した
胡蝶蘭の花。
いま、家の至る所に飾られています。
せめて麻瑚宅で、お花だけでも長生きしてくれ〜。
そして株は、お花やさんで再生されるといいなぁ。


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加