『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2013年02月17日(日) 次は?

前回のおさらい。
 
1月下旬。
推定25年位一緒に暮らした、オカメインコくんが、夜空に飛び立つ。
(もう寿命の年齢だったし、3年位前から季節の変わり目は体調崩していたので
 覚悟はできていたけれど。やっぱり……がっくり)
 
 
節分の前日、
2件目の通院でインフルエンザと判明。
楽しみにしていた新年会をドタキャンする。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 続いて、

 
バレンタインの前夜。 
コケるというか、ころぶ(笑)
 
 
右のほお骨が、地面とキッス♪
痛い、バレンタインデー・キス(涙)
幸い、外傷は小さな擦り傷ばかりだったので、誰にも気づかれず。
 
前の職場だったら、休憩時間に
「いやぁ〜
 疲れてへろへろ状態で、暗い遊歩道を歩いたのよ。
 疲れてる時って、判断力にぶるよね?
 何を思ったのか、スマホで着メロ作りながらイヤホンして歩いちゃったのよぉ。
 それもね、右側にたすきがけの鞄、右腕にスーパー袋(バレンタインチョコ入り)
 という、重心が思い切り右寄り状態。
 いやね、気をつけてたつもりなんだけど、
 椅子がわりになるでっかい、そう膝ぐらいの高さがある石にね
 左足が、こう、ぶつかったというかひっかかったというか。
 なんでそんなのを気づかずにやり過ごしたのか自分でも不思議よ〜。
 それで、ただでさえ右側に荷物が集中しているから右にコケやすいでしょ、
 両手でスマホ持って操作してる状態で、手をつけないし〜
 スローモーションでね、ゆーっくり右側に倒れましたとさ。ほほほ。
 手は少しすりむいた程度、でもね最後は、地面に頬骨強打よぉ〜!
 ゴチン!って音がしたよ、脳みそが揺れたよ(笑)
 しかしほお骨って強いね! 骨折もなにもしなかったし、ちょっとしか腫れなかったよ、うん!」
と語り、皆に笑ってもらったところですが〜。
 
 
翌日以降、いろいろと地味に痛み始めました(笑)
バレンタインデー帰宅後は、大人しく横になって鎮痛剤を肴に
「孤独のグルメ」を見ていました。
 
 
用意したバレンタインカード(メール添付用)は、バレンタイン夜に送れず、
2月16〜17日に一斉送信するという、ていたらくっぷり。
(そしてまだ、打ち身と捻りの痛みが続く〜)
 
 
そういえば、クリスマスカードメールも、駆込み状態だった。
年賀メールもギリギリ3が日だった。
一部間に合わなくて、寒中見舞いメールになったっけ。
 
と思い出す。
まだ今年が始まって1ヶ月半だというのに、なんという賑やかな私の日々。
 
 
 
さあ、この次はどんなイベントが待ってるかな〜♪
((o(´∀`)o))ワクワク
でも次は、楽しいイベントだといいなぁ。
幸運、カモォーーーン!(^o^) 
 
 
なにはともあれ、
みなさま、夜道のスマホ操作は危険ですよ〜
自分だけは大丈夫!と思っていても、いつ、ふと魔が差すかわかりませんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加