『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2013年01月15日(火) blogger、wordpress、my365

ココログにブログを置いてみたけれど
いろいろあったわ(苦笑)
何度設定をやり直して再構築しても更新順に日記は表示されないわと
使いづらさ困っておりまして〜。
また!と言われそうだと思いつつ、思い切って移転することに。
 
使い慣れてるアメブロかFC2にしようかと思ったのですが……
なんかそれも進歩無いなぁ〜と。
検索したところ、どうもbloggerやwordpressのブログも良さそうなお話しがあり。
(wordpressは、テンプレのデザインがシンプルで格好いいですよね)
 
よっしゃ、wordpress.comにしてみよう!と登録したものの。
設定途中で挫折(笑)
直感的に出来ないって、面倒臭い(笑)←万年初心者
 
試しに、bloggerに登録してみたら……おお、自由度が結構あるうえに、直感的に操作できるじゃないの。
という安易な理由で、移転先はbloggerに決定しました。
wordpressはもっともっと勉強してから、再チャレンジしまっす。
(その前に、Evernoteですら使えてないことをどうにかせねば)
 
でもねぇ、個人的には……
このエンピツの日記とmixiが、一番使い安いんですよね〜♪
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
かねてから気になっていた「my365」に、やっと登録してみました(#^.^#)
 
これ、なかなか面白いですね♪
写真がイマイチでも、フィルターが沢山あるので、ごまかしがきくし。
写真一枚と、キャッチコピー(タイトル)、写真の説明(ボディコピー)
と考えると、これはなかなか修行になるかな?なんて思ったり〜(笑)
なにはともあれ、ほそぼそ・ひっそりと更新していきましょう。
 
 
この連休は、
そんなことばかりしていました(苦笑)
2013年は少し姿勢と向きを変えて、また新たに歩んでいきましょう。
 
さ、スタート(^o^)
 
 






↑エンピツ投票ボタン

My追加


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加