今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2007年01月03日(水) 航空神社って知ってます?

箱根駅伝を沿道で応援しよう、ライスボウルを観に行こうなどなど考えていたのに、結局ゴロゴロしてしまった1月3日・・・。さっきYahoo!のニュースでライスボウルの結果を確認したらオンワードスカイラークスが30−29で法政大を下したそうで、思ったよりいい試合をしていたようで観に行かなかったのをちょっと後悔。

*****

今朝は普段と同じように6時半ちょっと前に起きて、今年初テレビ体操。
その後、パソコンで遊んでいたのだけれどまた眠くなってしまい、寝てしまう・・・これがよくなかった。起きたら2時前。
箱根駅伝は既にゴールしていたし、ライスボウルは2時キックオフ。がーん。

一日家にいるのは嫌だったので夫と一緒に羽田空港へお出かけすることとする。
まずは穴守稲荷で途中下車してお稲荷さんに今年一年の旅の安全をお祈り。
そして羽田空港では第1ターミナルにある航空神社へ初詣で。
「あれ?これ何?こんなところに神社?」
というところに航空神社はあります。羽田空港には昭和38年からおまつりされているそうです。

航空神社への初詣でが終わったあとはデッキへ出て飛行機見物・・・寒かったのですぐに中に入ってしまったけど。
1タミではANAフェスタとブルースカイへ行って飛行機のダイキャストモデルを見る。名古屋−台北間を飛んでいる金シャチジェット(http://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html)と通常のブルーの737−700のセットがいいなぁと思ってしばし見入る。金シャチジェットは、プレス発表のために羽田に来ているのを偶然に見たことがある。なんじゃこりゃ?と思ったことであったなぁ・・・と思い出す。

第2ターミナルへ行き、ここでも展望デッキに出たけれど、やはり寒すぎてすぐに引っ込む。KIHACHIが珍しく空いていたので、ソフトクリームを食べつつ休憩してちょっとウィンドーショッピングをしてから帰途へ。

何が面白いのか説明するのは難しいけど、飛行機を見ているのは好きだ。そして乗るのはもっと好き。今年もあちこち旅が出来ればいいなぁ。

*****

そして帰ってきてから空港で買ってきた「ごまたまご」をいただく。
東京土産とかいうわりに食べたことないなぁ・・・ということで買ってきたのだ。
食べてみると、とてもゴマゴマしていて美味しい。ゴマ好きの方にはオススメ。

さて、明日からは会社。
明日は新年のごあいさつということで、懇親会があるんだよなぁ・・・準備と後片付けを思うとちと気が重いけど、頑張ろう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加