今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2004年09月16日(木) 職員キャンペーン

ってのが、今、全社で展開されてます。

国内大手生保の保有契約高は、私が入社した平成10年から毎年純減していて、会社的には逆ザヤ問題とともにどないもこないもしゃーない問題になってます。

で。

”職員が一丸となって契約を純増させよう!”

ということで、職員および職員の同居家族を対象に”おらおら、主力商品に加入せんかいゴルア( ゚Д゚)”っていうキャンペーンが展開されてるんですよ。

私自身は新人ちゃん時代に当時の主力商品に加入してます。で、同居家族であるこあらは、一昨年、しば子プロデュースの”これで万全保険”に入ってます。

私もこあらも、転換問題で悪名高い定期付終身保険に入ってるんやけど、これも仕組みを理解していればいい保険なわけで。
今流行のアカウント型保険に変える理由がないんよな。私は、”保険は保険、貯蓄は貯蓄”って思ってるし。今の最新の商品の特約よりも前の特約のほうが顧客には有利やと思うしさ。

しかし、勤務している職員に半ば強制で押し売りせーへんと純増が望めへんっちゅうのはいかがなもんかなぁ・・・・。

こあらの会社はメーカーやから社員向け販売ってのがあればありがたいけど(実際その恩恵を享受してるし)、保険を売られてもなぁ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
あぁ、なんか切ないなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加