2004年07月15日(木) |
「イリスのアトリエ―エターナル・マナ」プレイ中 |
タイトルが発表されたとき、発売前の情報をゲーム雑誌で読んだとき、嫌な予感がした。
杞憂となってほしかったのだが……予感的中。
だれが、アトリエシリーズを、「世界を救って」「今度はあそこ行って」「次はこのアイテム取って来て」と指図されっぱなしのおつかいRPGにしてしまったんだ? かっこいいヒーロー、白い翼を持つ可愛いヒロイン、謎めいた剣士、女好きで軽口ばかり叩くけどやるときはやる男、猫耳猫尻尾娘と冒険の旅になんか出たくなかった…… アイテム作りに熱中したい。 随分前から、男の子の主人公でアトリエシリーズをプレイしてみたいと思っていた。 が、さしたる理由も無いのに可愛い女の子たちにモテモテになってあちらを立てればこちらが立たず――なんてうれし恥ずかし展開は、他のジャンルのゲームで間に合っている。 アトリエシリーズなら、工房に引き篭もらせてくれ。
やりはじめたからには最後までプレイしたいが、是非とも、この不完全燃焼感をエンディングで払拭させてほしい。
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