アクセス解析 書くほどのこともない日常

書くほどのこともない日常
日記とか、更新とか。

2001年12月04日(火) 安いパソコンを買うと前歯が折れるらしい

昨日まで、風邪で苦しんでいたランディが、遅くまで飲んで帰って管まいて言うことには、

「欲しいんだろ?買ってやるよ。パソコン」

それはうれしい、と言うと、

「但し、今度は、俺も一緒に見に行くからな。俺が納得したパソコンでなきゃ買わなねーからな。そんで、SONYのバイオを買うぞ」

自分は全く使わないくせに、なんだ、その拘りは。

「大体、おめーはよ、典っ型的な『安物買いの銭失い』ってんだよ」

ちょっと待て。
確かに、これは、大分前に、秋葉原で一番安い型落ちのパソコンだったが、『銭失い』は無いだろう。
わたしは、これを四年は使ってるぞ。

「だけどな、それが壊れたときあっただろ」

あったね。
でも、長期保証つけてたから、修理費は無料だったぞ。

「あんとき●●●●(販売店)の対応悪かっただろう」

悪かったね。
一番近い支店まで持って行き、修理が出来たら、送料負担してもいいから、配達してくれと頼み、担当者がそれでもいいと言ったにも関わらず、修理が出来上がったら、『修理品は取りに来ていただく決まりになっている』と言い張る。
担当者を出せ、と言ったら『休みです』と言われた、と言ったら、わたしから受話器を奪い取ってキレてたね。
しかも、配達して貰えることになったはいいけど、帰って来たらば、CD-ROMを認識しなくなっていた。
それを苦情言ったら、担当者は『CD-ROMに異常があるのではないでしょうか』。
うちにあるCD-ROM全部試してみたけど、極一部の例外を除いて全部認識しない、と言ったら、『じゃあ、その極一部だけが正常で、他は全部傷ついてるか汚れてるのではないでしょうか』とか言われたね。

「あのとき、俺は、●●●●の対応に、死ぬほどムカついたんだ」

そうだろうね。
思い切り気持ちよくブチギレていたね。

「いいや、俺はあれでも抑えてた。それは、元々、展示品の激安のパソコンだったからだ。あれが、そこそこの値段の最新型なら、俺はあんなに我慢しなかった」

あれで、抑えてたんかい。

「ああ。我慢して、我慢して、我慢しすぎて、歯軋りしたせいで、前歯が折れた」

……おいおい。
それは、元々折れる運命の前歯だったんでないかい?

「おまえが、安いのを買ったせいで、歯医者に行かなきゃならなかったんだ」

待て。

「な?いくら安いの買ったって、その分、他で損するんだよ」

なんだ、その飛躍は。
パソコンやわたしに罪をなすりつけるな。
百歩譲っても、その前歯が折れたのは、●●●●の店員のせいだろう。
わたしのせいにされても、●●●●まで出向いて行って、社員教育するわけにも行かないし。

「とにかく、俺の前歯のためにも、次はバイオの新しいのを買うように」

聞いちゃいない。


 < 過去  INDEX  未来 >


らるご [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS] [blog]

↑エンピツ投票ボタン
My追加