糞日記地獄変
日記の目次|過去|未来
| 2005年08月29日(月) |
女子高生ロボットハッスル |
. 【女子高生ロボット戦争】 ●○●あらすじ【アルバトロス・フィルム】(公式サイト)より転載させて頂きました。
天才少女ブリトニー。 運動神経抜群のアリー。 そんな二人は親友同士。 だけど恋愛は別。 だって恋に恋するお年頃。 ロボットだって出しちゃうんだから!
乙女の恋路を邪魔する者は、ミサイル標的ロック・オン! アルバトロス・コアから、超スペクタクル・学園ロボットアクション出動!! ブリトニーとアリーは小学校からの親友同士。それは同じ高校に進学してからも変わらなかった。そして彼女たちは、それぞれ人並みはずれた才能を持ち合わせていた。ブリトニーは天才的な頭脳、アリーは運動神経抜群の身体能力。二人は親友であると同時に、そんなお互いの才能を尊敬し合っていた。そんなある日、キュートなハンサムボーイのクリスが転校してきたことによって二人の関係に亀裂が入ってしまう。クリスは瞬く間に学校中の女子の憧れの的になった。ブリトニーとアリーも例外ではなかった。そして、二人のクリスに対する猛烈アピール合戦が始まる。さらにはお互いの才能を駆使し、恋のライバルのジャマをし始めた。ブリトニーは巨大ロボットを出動させ、アリーはカンフーで対抗。ついに、学校中を巻き込んだ大戦争が勃発した!
短期集中で沢山映画を観ておりますが(私にしては!)ネタで観たこの作品が一番のヒットでした。おッ面白いッ!!! ブリトニー&アリーは最初二人共フェロモンゼロの服装をしているのですがイケメン転校生に好かれる為にお洒落を致します!!!これが吃驚する程の大変身!!!美女チェーンジ!!!(バキーン☆)昨今の服装が変わるだけのニセ変身アニメよりもよっぽどの変身度です!!!天才少女ブリトニーは持てる科学力の全てを使って親友のアリーの邪魔を致します!!!体力増強薬・ナノマシン・そうして巨大ロボ・追尾型ミサイル・バズーカ!しかしながらお約束で最後は肉弾戦になるのですが!!! しかし若干タイトルとパッケージに偽り有り。公式サイトを見て頂ければ分かるのですがロボットを操っている状態の天才少女ブリトニーは美女変身後ですし二人の通う学校は全員私服です。&科学の粋を結集して製作したロボットは運動神経抜群のアリーの怒りのバット(しかも木製。)一撃で葬り去られますし…!!! 観る際は絶対に字幕版で!!!日本語版だとラストの重要なセリフが消去されちゃってて面白さ半減。 しかし公式サイトにて分類がホラーにされちゃっているのですが…!!!【女子高生チェーンソー】【チアリーダー忍者】もスゲー気になる所です。(レンタルショップに無かった…。)
【カンフーハッスル】 ●○●あらすじ goo映画より転載させて頂きました。(モロネタバレなので反転をお願いします!!!)
チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。家主夫婦と達人の壮絶な闘いを前にしたシンは、自分の中で、何かが目覚めるのを感じていく…。
アジアのエンターテイナー、チャウ・シンチーが、『少林サッカー』に続き、今回も、監督・主演・脚本・製作の4役を務めた。今回は、チャウ自身が敬愛してやまないブルース・リーに捧げるオマージュ作品として、小粋なギャグを散りばめながらも見応えたっぷりのカンフー映画に仕上げている。主役はやはり、どこか間の抜けた、愛すべき負け犬キャラクター。真の強さを目にして覚醒していくヒーロー像を、チャウ独特のフットワークで演じている。
注目はもちろん、続々登場するカンフー・アクションだ。伝説の殺し屋役に、15年ぶりの映画出演となるアクション俳優、ブルース・リャンが登場するなど、1970年代から活躍してきたカンフー俳優たちを起用して、ワイヤーを始めとするVFX効果と組み合わせた華麗な闘いを披露してくれる。「カンフーの達人になるのが一番の夢、俳優は二番目」というチャウ・シンチーの、夢と憧れと笑いが詰まった映画。
ンー。【少林サッカー】の方が断然面白かったです。【少林サッカー】がかなり面白かったので期待し過ぎていたのかもしれませんが…。魅力的な登場人物達が次々死んでしまうのにはかなり吃驚仰天。そりゃ無いぜ…。主人公が活躍するのはかなり後半からだし味わい深い相棒はストーリーにほぼ絡まないしラブストーリーは唐突過ぎるし…。ゥーン。キャッチコピーが【ありえねー!】だったので笑える作品だと思っていたのですがギャグもパワーダウン!!!【少林サッカー】でトンデモギャグに慣れてしまったからでは無くシリアスなシーン&残酷なシーンがかなり多め。確かに色々ありえないですが【少林サッカー】からのパワーダウン度が一番ありえなかったかも…。(言い過ぎ?)もっと下らないナンセンスギャグを期待していたのになー。
★ おまけ情報。【バニラ・スカイ】と【オープン・ユア・アイズ】は本当に全く同じストーリだとの事です。女優さんも一緒だとの事で…。単に俳優を変えただけらしく…!!!日本国民お腹一杯【リング】みたいなもん???
魔夜峰央素材をコツコツ増量させているのですが…矢張り昔のキャラクターが多くなってしまう…。今あんまりレギュラーキャラクターっていないですよね。復活して欲しいキャラクターはかなり沢山いるのですが…ッ。(泣)
最近保冷枕を使って寝ています。これが恐ろしく気持ち良し!!!頭寒足熱と言うように頭を冷やして足を暖かくするのはとても良い事なのです!!!
|