糞日記地獄変
日記の目次過去未来


2005年08月28日(日) 王様&08/28WEB拍手のお返事

 DVDプレイヤーを購入したので勿体無くてレンタルショップへ行きまくり!(まだ2度目だけれど…。)土曜日に行ったからかほぼ全滅…。〓■●_カゴに入れて借りている人までいて吃驚仰天。そんなに観られないだろう…。と思ったらば、
リッチ「焼くんじゃない?」
 なーる!!!…てか犯罪ですぞ!!!しかし新品で購入してもハリウッド映画等はとても安いんですね。

●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。

.



★08/28 間違いの訂正有難うございました!!!ヒー///恥ずかしい…!!!修正致しましたッ。今突然大人気ですよね!!!吃驚しております***

●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。

 友達からメール。
★ ノマノマイエ〜はキムタクが流行らせたんだって。スマスマでモノマネ(?)をしていたらしい。××さんが言ってた。××さんの方が詳しかった…。しかもCDを持っているらしい。

 ゥ…。何と恐ろしく間違った情報なのでしょうか…。違うって!!!思わず訂正の電話を掛けたりして。


【ドリームキャッチャー】
●○●あらすじ 映画生活より転載させて頂きました。

精神分析医ヘンリー(トーマス・ジェーン)、大学助教授ジョーンジー(ダミアン・ルイス)、大工のビーヴァー(ジェイソン・リー)、車のセールスをするピート(ティモシー・オリファント)の4人は、年に一度山小屋で共に過ごす恒例の休暇を楽しみにしている。彼らは少年時代の特別な出来事をきっかけに不思議な力で結ばれていた。ジョーンジーが生死の境をさまよう大事故にあった年、森で迷ったハンターを助けたことから、いつもの楽しい休暇は壮絶な闘いに様変わりする。

『スタンド・バイ・ミー』から『ドリームキャッチャー』へ。幼い頃の衝撃的な記憶を共有する仲間たちの物語が、原作者スティーブン・キングも納得の、怖くて不気味でおもしろいサスペンス・ホラー・ムービーに仕上った。たとえば人の心を読めたりする特殊な能力があるゆえに、周囲から孤立して疎外感すらおぼえる日常生活を送っている4人の男たち。

冷徹さゆえにその狂気が際立つ秘密部隊を率いるモーガン・フリーマン。しかし、この作品の真のヒーローは別にいるのだ。人類の存亡すらかけた宿命的な展開に、大団円を迎えるまで目が離せない。

 小説版の表紙がとてもミステリアスで気になっておりました。全4巻!!!………。映画の感想でしたネ!!!
 ホラーです。血の量が多いです。
 ストーリー。こ…これは…。スティーブン・キング作品の映像化作品って煽り文句のみ面白いと私は思うのですがどうだろう。シャイニングは面白かったけれど…。(スティーブン・キング版は…だったけれど…。)ネタバレしちゃうけれど良いかしら?(駄目な方は飛ばして下さい。)
 敵は何と宇宙人!!!!!(=巨大なリトルグレイ。)普通…う…宇宙人を出すか………?!何でも有りの世界になってしまうような…。薬でもやっていたのでしょうか。これは酷い!!!少年時代の思い出と宇宙人。ミスマッチ感覚が良いのでしょうか。しかし映画の構成等はしっかりしていると思います。ラストは若干のカタルシスを得られましたが…。隔離された人々は焼却処分でしょうか。動物に寄生している個体等もいそうなんだけれど…。小説版を読めば詳細が理解出来るのかなー。(恐らく読む事は決して無いだろうけれど…。)スティーブン・キング作品はテレビ映画で流し観る位が丁度良いと思うなー。お金払ってまで観ようと思わないであります。


未槻ネオン |MAILHomePage