闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年10月25日(土) 鰆って......


めにゅう
 鰆の酒蒸しかぼすポン酢おろし添え
 玉ねぎとにんじんの天ぷら

魚偏に春と書いて鰆。だから私はずーっと春が旬の魚だと信じてた。
ところが日本では年中とれるお魚なんだって。へえ。

代々木に大善というお弁当屋さんがあってチェーンのお弁当屋さんよりはやや高いんだけどいつもOLやサラリーマンでごったがえしていた。

そこのお弁当はたくさん種類があり、ご飯が豆ごはんだったり炊き込みごはんだったり、同じように見えてびみょ〜におかずが違ったりして選ぶのに悩むんですけどそれがまた楽しかったり。

この店のすごいところはお客の声をすぐに商品に反映させるところ。100円くらいのサイドメニューは私が勤めはじめた頃からあったとおもうけど、「このパックの中に2種類おかずが入ってたら良いな〜。」なんて思っているとそうなるし、「ご飯はうちから持ってくるからおかずだけのセットって売らないのかなあ。」なんて思っているとまたそんなメニューが加わっている。きっとレジに立つオーナーがお客との会話の中でヒントを拾ってどんどん進化していったんだろうなあ。

オーナーが変わってしまってからはほとんど行っていないけど、お昼のメニューとかは同じなのかな?店名も変わってしまったみたい。でもレジには大膳時代からいるパートさん(?)が立っている。謎。

なんでこんな話になったんだけ?


押すとメッセージがかわる投票ボタン。
ぱんままへのMail

My追加

解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加