闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年10月16日(木) ちゃぶ屋JAPAN


めにゅう
 ジャーマンポテト
 フライドポテト
 ひよこ豆と鶏のパイン煮カレー風味

お休みのぱぱんだが護国寺のちゃぶ屋JAPANに連れていってくれた。塩ラーメン専門店。本家のちゃぶ屋の麺は私が30年探し求めてきた手打ち近いなめらかなのどごしの細めんで最高なんですけど、いかんせん私にはスープがしょっぱいので塩の方に密かに期待をかけていたのだ。

そうそう外食もできないし当分いけないだろうな、と思っていたらぱぱんだが少ないおこずかいをやりくりしてごちそうしてくれた。

お店につくと店の外に4人ほど高校生が。11時過ぎに何故?中間試験の季節なのか。ぱぱんだによると名門獨協高校の生徒だろうとのこと。すぐ隣のコンビニにもたくさん高校生が。

待っている間にオーダーを通してくれるので席につくと間もなく塩らーめん登場。めんが本家のよりやや太めな気が。
まあおいしかったけど私は1回食べれば十分だな。

車だったのでそのまま吉祥寺まで足をのばす。カレルチャペックで紅茶を買いたかったのに木曜でお休み。残念。

この付近は街路樹も大きくて久しぶりにくるとやはり武蔵野なのだと実感する。

札幌からじゃがいもが2種類届いていた。1箱は男爵でもう1箱はキタアカリ。また食費助かっちゃった。


↑メッセージがかわるエンピツ投票ボタン*読んだら押してね!

ぱんままへのMail

My追加

解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加