2002年10月09日(水) |
♀限定!乳を包む〜つづき〜 |
はい昨日のつづきです。
ブラのカップを単にトップとアンダーの差で決めちゃうと、 それなら、でっぱり重視になってしまう。 ( ←小さい ⊂←大きい 横から見た図。
でも、円すい形したおっぱいの、 付け根というか円周の下部も超重要。 U←小さい ∪←大きい 前から見た図。
たとえば、手ですっぽり包めるお乳と、 男性の手でも余るようなお乳がある。 後者が爆乳かというと決してそうではない。 表面積が大きくても、ふくらみ率とリンクしない。
その反対は、アフリカ原住民の女の子。 前からみると小ぶりなのに バズーカ砲のように 前に突き出ている。まゆ毛ボーン!だ。
つまり、カップを選ぶときトップとアンダーの引き算は 目安になるにはなるが、 (日本では差が10センチがBカップ、15センチがCカップというのが多し) バストの外側と内側の距離(乳幅?)と円すいお乳の底面、 円の大きさ(わん曲度)も考えにいれて試着することが必要とわかった。
わたしは胸がないから、といって 自分の胸を描く円より角度が狭いワイヤーブラをつけている人が 試着してもらってなんと多いことかと実感。
ワイヤーのわん曲と、あなたのおっぱいの角度はあっているか 特に腕側のワイヤーがおっぱいに食い込んでいることが多い。
とはいえ、扱っていたブランドは補正下着ではなくあくまでも ファッション性重視のインナーウエア。 そこで、いろーんな素材、柄のブラジャーやパンティを展開し 人目もひくのだが、(小田急新宿駅改札横に店があったし、 神戸もセンター街に2店舗あって、実は変体おやじの万引きに困るくらい) どうにも困った問題にぶちあたる。
それは、根本的に欧米人と日本人と体の作りが違うため サイズがあわないという すっげーイタイ問題。
青い目ねーちゃんたちは 体の厚みがあるので もともとアンダーサイズがあり横幅もある。
日本人は、厚みが薄く 特にこれは最近の女の子に感じるのだが アンダーが品揃えにないくらい細いのに、トップがやたらとある。 アンダー60で、カップがDなんてざら。
それと、あちらの方はびーちく形状がわかってしまうことなど 屁の河童なのだ。なんでだろーねー。だからパットがないものが多かった。 日本人には乳首の突起がわかるものなんてトンでもないですわな。
結局 サイズ展開も「ロンドン方式」だったため、 需要と供給のバランスがあわず、 英国本社も経営的に翳ってきたのもあって 違約金を払って契約をカットした。
そして今年、日本の下着といえばここというあのW社とウチが共同で 日本人にあったファッショナブルな下着を展開する会社が発足。 さぁーて、あの時のノウハウは活かされるかなぁ〜。 日本人は、補正大好きやで〜。
ちなみに、わたしはずっとBかCカップをつけていたのですが、 ちゃんと図ったらFということがわかって、びっくり。 いや実態はそうなのよ。
好きなブランドは、コレールという仏蘭西の会社のもの。 生地がすごくきれいで、値段は9800円程度。
ブラジャーを今度じっくり見てみてください。 何十枚という布切れをあわせて 立体的に持ち上げる魔法のファブリック。 その魔法を もっとも有効に使おうではありませんか。
ただ最近の悩みは、トップが増えてきているのは単に 背中にお肉が・・・。
|