目口覚書
■目口覚書■
ごめんください
どちらさまですか
お入りください ありがとう

2002年09月01日(日) お台場ドット混む。そして修羅場バンバ。

お台場に とある若い男と行った。
東京駅近くで彼と待ち合わせ。熱い抱擁を交わす。

ダイバまでは快速バスで一本。
デックス東京の香港街で中華を食べた。
中華飯屋なのに、壁にでっかいクラプトンのパネルが
飾ってあった。なんでだ。

フジテレビのフェアも最終日。
イモ洗いの展望台、カールおじさんや
笑う犬との記念撮影。
スタジオは「ものまね紅白歌合戦」の準備中。

さざえさんの町内ジオラマに興味。説明役のお兄さんは
淡々と話す。
「さざえさんのうちは約90坪あり、波平さんは高収入である
ということです」とか。年功序列時代でよかったね。

アクアシティのひろばで遊び、彼に寄り添いながらロイホで夕食。
彼ったら、お腹が空いていたのか手掴みでコーン食っていた。

夕焼けの海浜公園は マロンチックだった。
ライトアップされた自由の女神もステキだった。
今日は香港とアメリカへ行った気分よ。ダーリン。

暑さと人ごみで 想像通り彼もくたくたになってたけど
途中機嫌が悪くなって びえびえ言ってたけど
でも とっても楽しかったわ。
あと20年経てば あなたも大学生ね。
その頃はもっといい男になっているでしょう。
その時また遊びましょう。

あ、でもわたしも20年トシくってるのね。忘れてた。
今日はあなたのベビーカーを押し
20年後はわたしの車椅子を押してね。うふ。


楽しいデエトも終わり 年金と介護保険に心馳せながら
やっぱ子供はかわいーわーと楽しく帰宅した時には
数時間後 我家に修羅場がやってくるなど誰が知ろうか。

事態は思いの他深刻。信じられない言葉も聞く。
神様は、ここから何を学べといっているのだろうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


結婚生活をおくっていらさる方々は、
大なり小なり大変な修羅場をくぐっておらさるのだろう。
それをどうやって抜けてきたのだろう。
わたしには かすがいもいないし。
というか、それも今回の原因か。


 <あとっぽ  目次  さきっぽ >



↑エンピツ投票ボタン
My追加
めぐっち [home page] [bbs]
[めぐっちのめ。] [ちょっとmail]
My追加