最近ドライブがしたくて仕方ない。 何時間も意味なく無駄に車で走り回ってれば時間もなくなるよなぁ…。最近時間がない理由はこれだった。 っていうかガソリンがやばい。まだ入れたばっかなのにもう切れる…。 今週は自重しよう。
今日はいつも通り朝からワートリアニメ。 今回で千佳キューブ化までいくと思わなかった。結構とんとん進むなぁ。 出穂ちゃんの「当たんないし、もー!」がなかったのがちょっと寂しい。しかし動きがあるともたもたしてる時間がないのもまあわかる。 出水先輩のギムレットがちょっと早口なのも笑った。言い切るより合成弾作る方が早いのかよ…! 確かにあれぐらいのタイミングで撃ってるよなぁ…。アステロイド+アステロイドの方が別の弾混ぜるよりは早かったりするのかな。 トリオンモンスターか! の出水の表情にはちょっとびっくりした。いや、テンション上がってる感じは原作でもしてたけど。出水はあのトリオンで撃ってみてーとか思ってそうなイメージ。 そういや作画、今回は大分出水が出水だった気がするけどもう出水がどんなだったかよくわからないな! 絵が遠くなるとひどいの多いけど、それは出水に限らずな気がする。まあ一時停止して見ない限り気にならない一瞬のとこなんかは雑でもいいよな別に…。 なんかふわふわ浮いて降りてきたのも何なのかと思ったけど。 そういやトリオン体だと、グラスホッパーとかなくても屋根に飛び移るぐらいは出来るんだよなぁ。トリオン体ってどこまで出来るんだろう。 オリジナルシーンとしては、諏訪とエネドラのやりとりがちょっと増えてたかな。ため息はらしくないと思った。諏訪さんの挑発も出来ればもっと畳みかけて欲しいな! しかし「遊んでくれないかと思ってたぜ」とか言いながら「お望み通り遊んでやる」と言われたら「遊んでやるだぁ?」とかキレるのも繋げて見るとひどいなエネドラさん。 烏丸による中距離遠距離攻撃の利点説明、葦原先生キーホルダー使いたかったのか知らないけど、あの絵だとちょっとわかり辛くないかな。
そういや今回早起きしてプレゼントゲット、みたいなキャンペーンがあって。 早起きする気は全くないから気にしてなかったんですが、録画で見てたら「締切は朝11時まで」って…間に合うな…? と思って電話してみました。 当たらなかったけど遊真の声が流れてくるとか面白いなぁ。 来週は修、と言われたので来週もかけてみるかな。じゃあ再来週は千佳だろうか。 千佳キューブ化真っ最中になるけど。
アニメ見たあとなんとなくツイッター見てたら「耳の裏」がトレンドに、って笑ってる人が居て、なんだろうちょっと検索してみようか…とか思ってたんですがしなくて良かったドライブの話かよ…!
今日は先週分の特撮見たあと、先にドライブ見ましたよ。展開的に気になるとこだし…! ニンニン続けて見るかは迷ったんですけどね。なんとなくニンニン→ドライブ→ニンニン→ドライブの順番だとテンション保ちにくい。 溜めて見るからそうなる。
あ、てれびくんで頼んでたドライブも届きました、まだ見てないけど。 ニンニンより先にこっちを見るかもしれない。
ところで先週土曜の牙狼が録画出来てなかったんですがどういうことだ…! スカパー録画はたまに唐突に逃してるんだよなぁなんでだ…。 土曜夜放送でリピート放送が日曜朝だからリアルタイムで気付かないと間に合わないよ…! 一応BSの方は録画し続けてるんですけどね。魔術指南…。
ホントは昨日牙狼を見る予定だった。ハガレンが予定を狂わせた。 来週見れるかなぁ。他にいろいろあるからなぁ。
とりあえず明日はジャンプだな…!
|